見出し画像

【ホロスコープ雑記】3区分別に会議したら

ホロスコープの絵を描いている。



3区分を会議室シミュレーションしてみたらどうなるだろう。主に太陽や月に適応。

その宮ごとの雰囲気がわかるかな?な話。



活動宮(牡羊蟹天秤山羊)

活動宮の会議はチャキチャキアツい。

いかに盛り上がるか。また、ラスボスヤギさんが出てくれば話し合いは成功したも同然。


ヤギさんがのってこなかったら天秤が場や話題を切り替えにいく。牡羊さんと蟹さんをぐいっとのせて楽しみの世界へ誘う。

場が安定し出したらヤギさん登場。活動宮はヤギさんで決まり。



柔軟宮(双子乙女射手魚)

柔軟宮の会議は終わりがみえない傾向。

まず、双子がいなくなる。自分の意見なり情報をその場で伝え、バイバイきん。


残された3人は固まる。


学級委員乙女さんが縁の下の力持ち的に話をまとめていくが、決定打には進みづらい。なにせ柔軟。

そろそろ決まりか,というところでまた双子が情報をおきにやってくる。その情報には、居眠りこいてた射手さんが反応&覚醒。

射手さんも会議室脱出へ。ああ。また双子もいなくなった。


乙女ブチギレ魚さんオロオロな柔軟室会議場だった。


不動宮(牡牛獅子蠍水瓶)


不動宮の会議場はなんだかカオス。

みんな頑固。曲げない。反発する。


リーダー獅子さんの意見が皆の心にドンピシャな場合のみ、会議は成功の予感。その他の人の意見では通りにくいのもツボ。


キーポイントは獅子さん。だからこそ獅子は強く賢い人を目指す必要あり。

どすこい部屋🟰不動の人々であった。


と、こんな感じで会議室を再現してみた。

ご自身はどこにいるだろうか。

よその部屋へ行ったらどうなるだろうか。


想像してみると楽しいかも。


音声では別話も。

もっと知りたい!は音でどーぞ。ディスポジターツリーの話などあり。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。