見出し画像

フランツ・リストのホロスコープをみてみた

●天才のホロスコープ

ホロスコープとご縁ができた。

やるなら色々知りたい。


なので、天才のホロスコープをみてみることにした。



第5弾はフランツ・リスト。


アセンダント:獅子
太陽    :天秤
月     :射手


アセンダント獅子→目立つのが大好き

太陽天秤で月射手→人当たりが良いカラッとした情熱家


*出生時間が判明しているのでアセンダントも正確です



リストと言えば「伝説のモテ男」。

上流階級の子女や婦人を筆頭に、とにかくもててもててもててしょうがなかった。彼を越えるクラシックモテ人は今だあらわれず、カリスマ中のカリスマだという。


リストのホロスコープはどうなっているのだろうか。

気になったので調べてみたら思いっきりうなずく内容で笑ってしまった。



アセン獅子に太陽天秤、射手月。そして、天秤臭も帯びた蠍座金星。山羊の火星も相まって強さ倍増。

髪の毛をぱさっとやりながら作曲した超絶難曲をさらっと弾く。で、イケメン。かつ、男気がある。


リストのことを知らなくてもホロスコープが「モテます」と言っていた。言葉を発せなくても伝わるのだ。


ホロスコープはある意味絵に似ているのかもしれない。

観ればわかる。


自分を思う存分表現したリスト。

星が下半分に集中したかたち。木星とMCにぶらさがっている編みかごみたいなものがあるなあと思った。ゆらゆらぶらぶら。




この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。