見出し画像

太陽冥王星合女子が太冥合の絵を描いてみた


太陽冥王星合でググると怖い言葉がたくさんでてくる。


魔王、カリスマ、威圧的、宿命、天命、不死身などなど。


説明を読み、1つの疑問を持った。


冥王星と各星座のカラー、太陽との相性があるのでは?と。

一概に怖いとも言えないのでは?と。


その疑問をつぶやいたらはるなさんが早速記事にしてくださった。



SEVENTEENのウジくんのような例外(出生時間で太陽の位置が蠍か射手になるが、冥王星は射手座におり、太陽冥王合にはかわらない人)もいるが、大抵は同じ星座内で太陽冥王合をおこす。


調べれば調べるほどホロスコープは奥が深いし、色々複雑に絡み合っているよね。


●冥王星が「輝く場所」と太陽が「居心地の悪い場所」


今回、蠍座冥王星×蠍座太陽の合と天秤座冥王星×天秤座太陽の合の絵を描いてみた。


Pと◎が±5度以内でくっついていたら合です(上記は徳川家康のもの)



冥王星にとって蠍座は最高の力を発揮する場所(ルーラーシップ)。

太陽にとって天秤座は居心地が悪いという場所(フォール)。



さあ、どんな絵になっただろう、か。



まずは蠍からいってみよう。

ワタシたち最強ですから組(すごい自信)


蠍座に太陽を持っている人は強いんだけれど、これが冥王星に合となるととんでもないパワーを発する。

魔王、威圧的、カリスマ、宿命などなど、すべてのワード、どんとこい。

だから何?

ワタシ太陽冥王合ですけど、だろう。


蠍座太陽×蠍座冥王星を犬に例えるとドーベルマン。シェパードでも良いかも。

なんにせよ、蠍で太冥王合した人はキングオブ太冥合

おめでとう。



一方、バランスを観て動く天秤座にとって太陽の存在というのは実は苦しい。みんなそこそこ幸せなら平等で合理的じゃね?な気持ちが根本にあるからだ。

よって

お 前 が 輝 け (宿命あるから)

と強制してくる冥王星の存在におどおどしつつも、誰か横にいて導いてくれるならのってもいいかな的なところはあると思う。



どMが更に進む相性かと思われますがね


天秤座太陽にとって天秤座冥王星は怖いボス。

立場は逆転しない。

蠍太陽と蠍冥王の合は、握手や同等って感じ。

天秤座太陽と天秤座冥王の合は、鎖で繋がれている。

天秤太陽なので反抗はしない。自分に鞭打って頑張る。もしくは「できない(テヘペロ)」と周りに助けを求めるだろう。


天秤座太陽×天秤座冥王星合を犬に例えるとボルゾイだ。ボルゾイは優雅である。



さりげなく芸術家大根(かわいい)


私の場合、ドラゴンヘッドも太陽と冥王星と2室で合している。星座は違うが、徳川家康も2室で太陽冥王ドラゴンヘッドが合、10室に木星がある。


はるなさんは

芸術に対する飽くなき探究と才能を欲する

といってくださった。


1室に金星と水星がいるからそうなるのだろう。

1室の星は大切らしい。


家康は1室に水星がいた。

彼は頭を使って天下を獲ったのだ。



体を壊すまで掘り下げて描いた作品を世の中にぶっ放せ


自分の太陽、冥王、ドラゴンヘッドのサビアン意味をまとめたらそうなった。



己の美欲のため、自らにムチをふるい、体調を壊す寸前で穴蔵から出てきて、笑顔で玉(絵)を渡す。しかし、意図が違うと冥王星が破り捨てる。


そんなことがワタシの中では命絶えるまで延々と繰り広げられるのかもしれない。


見つけたゾウ 金星、加工してね



ワタシの太陽サビアンは天秤座12度炭鉱夫だからである。

なんてどMなんだ。



こっちも描いてみた次第。




毎日魂磨き&玉ほり。

ワタシが幸せになればまわりも幸せになる。


んなばかな。
いや、ワタシは太陽冥王ドラゴンヘッド合。

夜空に向かって大砲を打ち続ける。願えば叶うのだ。さあ、今日も絵を描こう。幸せパワーをみんなにおすそわけ。


あなたの太陽サビアンはどんな子だろうか?良い子だろうか?

どんな子であれ、自分を大切に❤(ӦvӦ。)




この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。