見出し画像

移住後、初星空。

移住してからずっと雨でしたが、
今日は止んでようやく空が見えました。
 
この季節、西の空に明るく見えるのは
木星でしょうか。

カメラで撮ると空がうっすら明るいですが
実際の空は真っ暗です。

なので、この星だけ頼もしく、
ぽつんと空に輝いています。

引っ越して初めてみることのできた星空。
なんだかしみじみうれしいです。


こちらに来る前からお世話になっている方と
ランチに行きました。
こちらも移住後「初」ランチ。

もっちもちの玄米は、
今まで食べたどの玄米よりもおいしかったです!
おさしみも副菜もお味噌汁も全部やさしくで
染み入るようなおいしさでした。

夜は残っていた野菜とお豆腐を炒めて、
困った時の「なんでもカレー」に。

塩味はお味噌でつけましたが、
なんだかぼんやりした味だったので粉山椒を
効かせました。もはやカレー?なのか。

ごはんを炊くと余ってしまうので、
スーパーで買った焼き芋が今夜の主食です。

最近やたらとカレーが食べたいです。
でも、カレーライスではなくて、
ごはんがなくても食べられるカレー。
 
近々コリアンダーやクミンなど、
自作カレーの材料を買ってこようと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?