見出し画像

ところ変われば

本格インド式 チャイに挑戦
コーヒー大好きな私が、「ミルクティーです。」という説明だけでチャイ教室に子供達と参加。もちろん他の方はちゃんと説明を聞いていだと思う。

いやー、ぶったまげたわ。
これって栃木弁かな?

ミルクティー飲んで、身も心も痺れるってあるかな。シナモンは、そのまま味見してみた。先生、体に良いよって言ってたけどさ、ほぼ漢方薬でしたわ。甘くて辛いなんて、信じられない。そんな草(正確に言えば草ではない)見たことない。。。

そう、何が言いたいかというと、わたしたち主婦は思い込みが激しい。広く浅くたくさんの情報にアンテナを立て、子供達全員のスケジュール管理やら部活やらごはんやら掃除洗濯。。。宿題、ママ友との交流などなど!!日々こなしているわけである。だから尚更なのか、予想外の出来事にオーバーリアクションしてしまうことがある。昔々は、オバタリアンとか言ったと思う。

その後のテイクアウトランチについて来た漬物を食べ、コレコレ!と言った人の多いこと。
決してチャイが美味しくないという話ではない。初めての味。慣れない味。で、驚いて自分のテリトリーの狭さに驚いたわけだ。ミルクティーってこうよね?!と思い込んでいたことが、思いの外その人のオリジナルに溢れている。他にやることも沢山あるはずだが、noteに記しておいてもう少しオバさんになっても、思い出し笑いしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?