見出し画像

どうにか恋愛にチャレンジ【2023目標計画】

毎週投稿を辞めてから、3か月‥
仕事の繁忙期で、時間はあっという間に過ぎました。


久しぶりの投稿は
「恋愛にチャレンジ」の目標設定です。

2023年に立てた目標の1つで、まだ計画を立ててませんでした。

そもそもなんで?

正直、結婚願望はいまは無いです。
将来1人でも、お金も時間も自由で、楽しく暮らせそうだなとも思います。

でも、1人でいるよりパートナーがいた方が楽しいこともあって、その経験を知らないので、経験してみたいなと思いました

両方経験した上で、将来決めれるようになりたいと思ったのがキッカケです!

恋愛は苦手です

恋愛経験が少ないことや人間関係の不安から、社会人での恋愛は皆無でした。

しかし、ずっと家に引きこもっていた自分が、この約3年間でひとり旅や運動、読書、副業とやりたいと思ったことにとりあえずチャレンジしてみました。
失敗も含め、ほんとに全部やって良かったと思えます。

苦手な恋愛も、経験もしてないままにしておくのは勿体無い!
恋愛で不安なことは、思い込みかもしれないですし、やってみて確認したいと思えました。

これまでの恋愛

社会人になってからは、基本インドアで出会いもなく、恋人を作る努力すらしていませんでした。
そのため、3年くらい恋人はいませんでした。

26年間の人生で恋人は3人
今のままでは、自分はどうゆう人があっているのかも、いまいち分かりません。

《ざっくり恋愛遍歴》

〜中学校〜
中3/同級生(3か月)

〜高校〜
高2/同級生(1年)

〜大学〜
大3/同じ部活の後輩(1年半)

〜社会人〜
無し

振り返ってみると、年上の方と付き合った事ないんだと知りました。

これからどうする?

自分は田舎に住んでるため、出会いがほとんどありません。

なので、まず色んな人と出会うためにマッチングアプリ「with」を始めました。

4月から始めており、1か月が経ちました。

3か月プランに入り、その期間の最終目標は5人の方と会ってみるです。

【4月の現状】
1週目/プロフィールを作成☑️
2週目/メッセージのやり取りを増やす☑️
3週目/電話してみる☑️
4週目/デートに誘う☑️

4月はwithをサボらないために、1日10分は触るようにしました。
1週間ごとに小さくステップアップしていったんですが、4週目は誘うことはできましたが、上手く行きませんでした‥

諦めずに、あと2ヶ月は5人の方と出会えるよう、トライアンドエラーしていきます!

2ヶ月後どうするか?
はまたその時考えます!

最後に

恋愛にチャレンジする過程で、たくさんの失敗や成功を経験していけたらと思います!

筋トレも読書も、ストレスを少しずつ克服して、慣れたら、どんどん楽しくなっていきました。

恋愛も同じように一歩づつやっていきたいと思います。
また、2ヶ月後に経過報告を書きたいと思います!

目標達成していることを願って。
では、また〜🐇

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?