見出し画像

#日記17「生活リズムって大事」

こんにちは。あーちゃんです😺
そろそろ復職予定日が近づいていると思うとソワソワしてきました。

正直な話、
やっと生活リズムが安定して、メンタルも安定してきたところなのでもう少し休みたいなというのが本音です。
しかし、会社のルールには従わないといけないので半年経ったら復職or退職のどちらかを選択しなければなりません。
リワークのスタッフさんとも話し、
新しい環境へ身を投げるよりは、やりたいことが現職場であるなら退職より復職する方が精神的にもいいと思うよと言われたので復職を目指しています。

【生活リズムで特に意識していること】

①起きる時間をなるべく一定にする
  平日は朝8:40〜9:10ごろまでに起きることを意識しています。起きる時間はなるべく一定の方が良いと主治医に言われたので。
※起床時間遅いというご意見は受け付けません。この時間で生活できています。(リワーク通うなど…)
②消灯時間を設ける
  今までは何時に寝るというのは設けていませんでしたが、光のパワーはすごいということを休職期間中たくさん聞いたので寝るか寝ないかは置いといて部屋の明かりを暗くすることを意識しています。
※だいたい23:30〜24:00。電気を消して寝れなかったら読書灯をつけて本を読む。スマホは極力触らないこと。

上記2つを意識することで自然と夜の過ごし方が決まってきました。
何時までに夜ご飯を食べて、お風呂に入り、いつ投薬するか…

生活リズムって大切なんだと病気になり半年経って気づきました。
後輩ちゃんは1ヶ月で気づいたというのに…。何をしていたんだ私は…。

ということで3月は生活リズムを崩さずに生きていきたいです。
次回はリワークで手がけたことを振り返っていきたいなと思います🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?