【そこらじゅうに溢れてる偽物を見飽きた人へ】

今あなたが何かを抱え
しんどい日々を過ごしてたとしよう

しんどいよな
近しい人にも言われへん
情けない悩み抱えてるよな

藁にもすがる思いで
少しでも自分を肯定してくれる
動画とか見てその場だけ楽になって
また裏切られた気持ちになって

ぶっちゃけしんどいやろ?
それが何にもならん事
このままじゃ上手くいかんなって
自分が1番分かってるやんな?

残酷な事先に言うな
そんな状態のアナタは十分に
恵まれてるのよ

なんでかって?
無駄な時間をそーやって過ごす
余裕がまだあるから

どーせなんとかなってるやろ?
向き合いたくない事に立ち向かえば
今からでも何とかなるから
「悩める」のよ

明日行動起こさないと
家族が恋人が○されるってなったら
アナタ今からでも焦るでしょ?
動くでしょ?
冷や汗かいてあーでもないこーでもない
寝ずに考えるでしょう

例えばの話だから
今の例え深刻に考えないでね


でも。1つ確かな事がある

あなたがそのままでいようと
何も変わらずにそのまま過ごそうと

世の中は何も変わらないんだよ

誰もあなたを助けようとはしない

あなたが何に悩んでるんかも
なんで苦しいのかも
分からないまま
日々は過ぎていくだけで
あなたが生きられる貴重な寿命は
無駄に消費されていくだけなんだよ


あのさ
もっとムカついてくれ
そう思わせた何かに対して
誰かに対して


よく考えてくれ
「死にたい」とか思ってるヤツ
これだけ夜の世界には動物や虫や
ウイルスや意味の無い存在がある中で

我々は「人間」として産まれたんだよ

それがどれだけ低い確率か


宝クジが当たらない?
親ガチャをミスった?
運が悪い?


は?
牛丼とかラーメン○ぬほど美味いし
○ぬ気になれば何だって出来るし
スマホさえあれば今からでも
何だって出来るし

よく考えて?
今活躍してる人らアナタより誠実か?
今活躍してる人らアナタよりズバ抜けて能力高いか?
今活躍してる人らアナタより苦労してるか?

あのね
人1人が持ってるポテンシャルなんて
たかが知れた物なのよ

0に何をかけたって0

苦しくても1歩なんとか踏み出して
「1」になる

・家から出る
・誰かに連絡をする
・言いにくいことを相談する
・SNSに何かを発信する
・とりあえず働いてみる

その行動こそが「1」になって
無限に可能性が広がる

塞ぎ込んで家に居るだけじゃ
SNSにコメントしてるだけじゃ
「0」のままでずっと苦しくなるだけ

世の中が敵なんじゃない

誰かとか世の中のせいじゃない

「0」を「1」にできない
塞ぎ込んだままの自分が悪なんだよ

怖くてもいい

「1」にした瞬間叩かれるかもしれない

でも、
そうしないと何も動き出さない
という事だけはわかって欲しい

必ず味方になってくれる人はいる


動き出したらあなたを叩く人もいる
でしょう

あなたも「叩く側」やったんやから
それすらも受け入れて進む覚悟は必要

無傷では進めないよ?
あなたも誰かを傷付けたんやから

それを受け入れる覚悟が出来た時


「人は前に進めます」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?