40代で何者にもなれていない男達へ【本当の答え完全版】

この記事を選んでくれたあなたへ
まずは感謝です
ありがとうございます

少し長いですが
最後まで読んでいただければ
必ずあなたの明日の行動が
変わると思います
何に頼っても本気になれなかった
あなたへ

「必ず人生かえてみせます」

それでは参ります……



最近なんとなく
人生が上手くいってないなー
とか
自分の状態が良くないなー
とか

スマホばかり見て
時間が過ぎてるなー
これたぶん大半の方々に
心当たりがある現状だと思います

答えはたった一つです
はい。今すぐ筋トレやりましょう

またその類の話か……
ちょっと待ってください
時間がない?忙しい?
あ、もううるさいです
一旦素直に話を聞いて下さい

何者にもなれていない
僕たちに出来ることはなんですか?

お金は急には稼げないです
生活環境は急に良くならないです
今あなたが自分のルックスに
満足出来ていないとしましょう

その原因は自分の体調管理に
「意識」が向いていないだけなんです

一つ質問があります
好きなだけ食べて
好きなだけ飲んで
好きなだけ吸って
こんな友人や
周りの大人達や上司が居たとして
格好良い男だと心から思えますか?

何かを得る為に犠牲は
必要です。
人生においてこれは永遠の
テーマです

今あなたが何者にもなれてないのは
鬱々と日々を過ごしてしまうのは

成果が出るほど本気になった
経験が人生で一度もないからなんです

若い頃の勉強が良い例です
もっと勉強と向き合っていれば
少なからず人生の選択肢が増えたり
収入やキャリアが今よりも確実に
華やかなものになっていたでしょう

残酷ですが「本気」になって
得た成果に対する快感というのは
「本気」になった人にしか分かりません

そして大半の人が「本気」になった
経験がありません
私もそうでした
そうすると何が起きるか

「本気」で何かに
取り組み結果を出している人を
事を妬ましく感じたり
いい大人になってから
自信を無くして途方に暮れ
心が病む事もありました

過去を振り返れば
仕事も部活も恋愛も自分磨きも
「もっと本気でやってれば」という
後悔は心当たりがあるのでは
ないでしょうか?

こんな言葉は昔はありませんでしたが
「自己肯定感」というのは
自分に嘘を付く数が増えれば
増えるほど減っていくものだと思います
そして自分に対して期待することはおろか
「諦める」回数が増え
何の努力も出来ない残念なオジサンに
なってしまっている人が
ぼくの周りにも多数見受けられます

ここで朗報です
あなたが今どんな状況でも何歳からでも
自己肯定感を上げられる
無料で出来る方法が

今回提案させていただいた
「筋トレ」なんです

どんな状況からでも
男性なら自分に与えてあげられる
最大のプレゼントです

誰から見ても自分から見ても
「格好良い体」を手に入れる事は
必ず達成出来る可能性があります
むしろやるかやらないかだけの残酷な
世界です

そして今の時代
何一つ言い訳も出来ないんです

お金なんて必要ありません
自宅で出来る自重トレーニングでもYouTubeで調べればいくらでも有益な
情報は無限に手に入ります

何度もいいます
「やる」か「やらないか」だけの
世界です

今現在あなたが自分のステータスに
満足出来ていない状況で
誰かが作り出したSNSのコンテンツに毎日の
時間をたくさん奪われていたとします
スマホ依存とも言われてますよね

ただその時間は寿命を縮めている
だけの愚かな行動だということを
まず認識してください

あなたに今大切にしたい人がいると
しましょう  
家族でも恋人でも

しかし第一に自分の健康や
自信に繋がる習慣がなければ
全ての幸せや自己肯定感を
他人に委ねる事になるでしょう

人生の舵を他人に握らせている
事になります
自己管理をまったくせず
不本意な自分の人生を生きているから
誰かのたった一言にメンタルを崩され
上手くいかない事を他の誰か
だったり環境のせいにしたく
なるのです

そんな大人は格好良いですか?
そんな親は子供から見て
格好良いですか?

たしかに
世の中はストレスばかりです
しかしその事実に負け、
ストレス解消の為に
好きなだけタバコを吸い、お酒を飲み
好きな物を食べ、自分の容姿が
劣化していては
余計に自己肯定感は失われると
思うんです

いくつになっても
どんな状況でも
誰に会っても恥ずかしくない
自分の状態を保つ方法は
いくらでもあるんです

世の中に不満があるなら
過去に不満があるなら
現状に不満があるなら
いつからだって誰にでも
チャンスはあります

その方法として
今からでも真剣に筋トレに
向き合いご自身の体で必ず結果を出す
事をオススメします

歳を重ねるにつれて
「時間の早さ」に驚くと思います

猶予なんて一刻もないんです
今まで「やらなかった」事を
自分へのプレゼントとして
今すぐ行動しましょう

どんな「自分」なら格好良いか
どんな「自分」なら自信を持てるか
どれだけ自己管理が出来れば理想の
自分になれるか
どれだけ努力すれば結果が出るか
40年間も自分自身の身体と
メンタルと付き合ってきたんです

その「答え」は自分でしか
掴めないし
他の誰かのアドバイスでは
絶対に達成出来ないヒントが
今までの人生には必ずあったはずです

どうせ命は平等になくなるんです
どんな自分で居たいか
どうすれば今までと違う
自分と出会えるか
現状に自信を持てないから
今まで通りでいいはずがないんです

有難く親から貰った命
今まで通り「出来るはずがない」と
諦めて戦う事を放棄しますか?
劣等感に対しての言い訳ばかり
探さず明日からやりますか?

現状に不満があるなら
「人を変えること」は絶対に
出来ないんですよ

もういい加減誰かに期待を
するのは諦めて下さい

指をくわえて待っていたら
誰かがあなたに都合のいい
話を持ってきたり
ある日突然何もかもが救われる
ような奇跡は残念ながら
一生起きないんです

全てを変えれる可能性は
全て明日からのアナタ次第なんです

もう1つあなたが一人勝ち出来る
事実をお伝えします
ここまで答えが分かっていても
人は何かにつけて言い訳を探し
同じ日常を大体過ごします
100人この話を聞いても実際に
行動する人は2~3人で
継続出来る人はたった1人です

そのたった一人になれる
可能性をあなたは秘めています

何度も言いますが
「やるか」「やらないか」

言い切ってもいいです
「何もしない」ことが
全ての悪の根源です

あなたの2023年が
終わる時に
「今年は良い年だった」と
胸を張って言えるように

「いい年になりますように」なんて
他力本願で願う事がないように

自分の行動、習慣で全ての憂鬱を
プラスに変えていきましょう


最後に

自己管理は確かに孤独で
急に成果が出る訳でも
評価や賞賛がある訳ではありません
誰に課題を与えられる訳でも無く
何もしなくても誰に責められる
事もありません

とても孤独な道ですし
とても地味なものです

だからこそやる価値があるんです
お金以上に価値のある自己投資なんです
どれだけお金があっても
すぐに1億払える経済力があろうと
今すぐに理想の自分には
誰もなれません

「若さ」「健康」「ルックス」に
対しての自己投資は日々の習慣
でしか作れないんです

断言します
やればやるほど良い事しか
ないのに誰もが言い訳をして
「やらない」
本当にやらない
本当にやらないんです

だからこそ今からでもやる価値が
あるんです

何かをとことん頑張った経験がないと
いつまでも
誰かに負け続けるだけの人生になります

今のあなたの生き方は
親に胸を張れますか?
家族に胸を張れますか?
子供に胸を張れますか?
なにより自分自身に胸を張れますか?

「No」なら今からでも
いつからだって変えられる
本当に人生一度きり
冗談でもなけりゃ明日命が亡くなっても
自己責任の世界です
ご自身の機嫌は自分で勝ち取りましょう

今すぐ行動してください
そこにしか「答え」も「癒し」も「救い」も
確実にないです

今すぐやりましょう

もう薄々気付いてはいるでしょう?
1年なんてすぐです。
でも1日1時間自分にご褒美を
与える時間を作れば
1年で365時間になるんです

どんな新しい分野でも
年に365時間やれば
ある程度形にはなります

しつこいかもしれませんが
最後にダメ押しですいません

「言い訳なんて出来ません」
「やるか」「やらないか」

これを読んでいただいた男性の
習慣がより多く変わることが出来て
たった一度きりの人生を大きく
変えて下さる事を切に願います

2023年9月15日

吉日







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?