【重要⚠️】他人からは見えない自分自身の行動こそ徹底すべき3つの理由

みなさんお元気ですか?
最近では秋めいてきたどころか急に
気温が下がり
四季の移り変わりのグラデーションが
いびつになり
夏から秋への心の準備というか情緒が
追いつかないなと寂しく感じました

お身体にも十分ご自愛ねがいます

自己満な前置きがウザいですね
こんな書き出しの作者を
僕なら信用できません

早速本題に入ります

まずは3つの理由その①
これを1番伝えたいです
もはや「結論」です

「運動」をしてください
今すぐでも絶対にやって下さい

なんだまたその話かよ

ちょっと待ってください

少し違った視点でお伝えします

私自身も筋トレや様々な
いわゆる「自分磨き」に興味を持ち
色んな事を試してきました

その結果
何より重要だなと思ったのは
「運動を始めること」ではないんです

そんな事は誰しも頭の片隅にあります

「やった方がいいに決まってる」
そこに囚われるのではなく

何より重要なのは
マッチョになる訳でも無く
結果が重要なのではなく
少しの行動でも毎日
「自分はやっている」という
「やる側」の立場になる事なんです

たった1日5分でもいいんです
決して上ばかり見ないでください
「オレは私は」周りの人達より
努力出来ているという宝物のような
メンタルを手に入れる為に
毎日少しでもやって下さい

たった5分でも私は自分の成長の為に
時間を使ったんだっていう「既成事実」を
ご自身で作り上げることなんです

何もしなかった日曜日にサザエさんが
テレビに流れると
なんだか虚しく感じますよね?

それが悪なんです

お酒を飲むにしてもダラダラ過ごすに
しても「今日もちゃんとこれをやったから」と
いう言い訳さえあれば

不思議な程に有意義になったりします

余談ですが

「運動」という漢字
「運」を「動かす」ですよね

絶対にやった方がいい結論として
ドヤ顔で書かせていただきました

それではその②

「自分にご褒美をあげるという感覚で過ごせば行動が変わる」

思い返して下さい

嫌な事があった時

理不尽な扱いを受けた時

何もかも上手くいかなかった時


目の前の信号が赤でも
「しらんがな」と思って
渡ってしまったりしませんか?
目の前では小学生が信号を
守っているのに

普段なら気にならない他人の行動に
いちいちイライラしたり
ついつい言わなくていい事まで
言ってしまってそれが問題になって
余計にストレスが溜まったり

こう考えましょう
確かに世の中はストレスばかりです

しかし
私達はもういい大人で
どんな事がストレスになるか
それが例えばイレギュラーな事でも
それに対する対策を持っていないのは
自分の落ち度だと思いませんか?

「オレ昨日徹夜して寝てないねん」
これは寝てない自慢のありふれた
あるあるネタですが

だからといって何でも許される訳では
ないのに
これを言葉にしてしまう人と言うのは
「寝てない」という事実を周りに
考慮して欲しいんです

逆を考えれば
「寝てないのにコイツすげーな」って
思わせる事も可能なのに

話がだいぶ逸れましたが
手っ取り早く私の経験で
時短させていただきますと

「ご自身がどうありたいか」という
努力を徹底して出来ていれば

今までやっていた行動が惨めに
思えてきて「やらなくなる」ように
なるんです

無駄な夜更かしや過度の飲酒
周りに合わせるだけの行動や言動
努力をすればするほど
「こんな現状は今の自分にふさわしくない」
と自ずと日々の行動すら変わるんです

私は自分の事を大事にしよう
と決めてから
常にどんな時でも誰からいつ見られようと
亡くなった親父にどこを切り取られようとも
恥のない生活を過ごせています

感覚でいえば
常に防犯カメラが自分に向けられている
感覚です

意識を変えれば行動も変わるんです
周りからの評価も爆上がりです
もちろん自己肯定感も

最後に③つ目をお伝えします

「今までは不本意な自分だったと気付けて何が本当に大事かを理解出来る事」です


今、あなたがどんな理不尽な状況でも
周りに不満があろうと

まさか毎日不機嫌な顔をして挨拶もろくに
自発的にせず
愚痴ばかりをこぼしていませんよね?

ストレスの全てを周りや環境のせいにして
ご自身の怠慢は棚に上げて
誰かの悪い所ばかりが目について
しまったりしていませんよね?

ごめんなさい
少しキツく書かせていただきました

ただ
私の好きな言葉があるんです
「人は自分を映す鏡」

これ本当に深くて

誰かに不満がある時は
あなた自身に不満がある時なんです

誰かが醜く見えるのは
あなた自身が醜いからなんです

どんな事にも例外はあるから
これを読んで不快に思われた方には
申し訳ないですが

どれだけ自分のエゴで
ご自身の行動が
「あなたの為」だという思考回路が
働いたとしても
残念ながらどれだけ近しい
家族でも恋人でも親友でも

結局は「別の生き物」なんです

なので
私はこれだけ考えたのに!!
とか
私はこんなに傷付いたのに
なんて
思いは絶対に共有出来ません


本当に大切な今回伝えたかった
事の③つ目です
①つ目を「結論」だと
言っちゃいましたが  


結局はご自身がどんな人間なのかを
他人とのコミュニケーションを通じて
把握する事です

ご自身にとって
「何が本当に大切なのか」

どんな理不尽を目の前にしても
絶対に譲れない物はなんなのか

これはね
本当にご自身で「意識」しないと
陥りやすいトラップだと思います

どんな関係
立場であっても
ご自身の「生き方」に反する
事ならば「No」と言える
自覚を持ってください  

さらにそれを持つ為には
日々ご自身の弱さと向き合って
戦う時間を作って下さい

その為には「運動」が
オススメです

何より継続出来れば理想の
体型に近付いていくのですから

明日からの努力は
「運」を動かせます

信じるか信じないかはあなた次第

ご清聴ありがとうございました
m(_ _)m

③つ目が何故か2つありましたが
ちゃんと気付いておりますので
ご容赦願いますm(_ _)m










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?