【最近うまくいってないな】と思う人が読むべき教科書⚠️

はいどーも、
ごりらまんじゅうです

私40男2023年頑張った
痩せた髪型ファッション
スキンケア清潔感全部調べた
腹筋割れた健康にも意識全振り
整形級に全てが変わり
先日アイコスを買う時に
年齢確認された者です

自己紹介が雑過ぎた事を
お詫びいたします……

有難くこれを読んでくれている
アナタへ

お疲れ様です

「普通に生きる」って難しいですよね

今もアナタは
何かに悩んでいて
きっと平気なフリをして

知らず知らずに
本当の自分とは違う人格を
作り上げ
日々戦ってると思います


全ての人に当てはまる訳ではないですが
40男が劇的に変われた情報を
共有いたしますね


若いつもりでいたんですよ……
元々見た目が若く見られので
でも「40歳かぁ……」って
重く受け止めたんですよ

今まで以上に
「何か始めなきゃな」と……

特に今までの人生でも
「これは頑張った!!」と
胸を張れる記憶もなかった……

でも私ね
当時も未熟極まりなかったので
離婚はしていますが……

一応結婚の経験はあって
有難く今小学生の娘もいまして
色んな事がありましたが
回り回って凄く仲良くさせて
もらってるんです

そこで初めての感覚に
出会わせてくれたんです……

「自分の事はどうでもいい」と……

「この子の為に見た目も中身も素敵な自分でいたいな」と思えたんです

自分の娘にいつ何時会おうが
胸を張れる自分でいれるように
「パパはいつ会っても状態が良いな」と
思って欲しいと強くかんじたんです

それは体型ももちろん
表情  発する言葉  オーラ 笑顔
全てにおいてです

この記事で結論
何を言いたいかというと
私は「子供」がきっかけでしたが

「自分のために」なんて
考えたらきっと人は弱いんですよ
諦める理由も自分だけの理由ですから

いくらでもネガティブな理由を
言い訳にして人知れず逃げたり
するのは簡単なんですよ

でもね、
「誰かのために」
自分を変えたいと言う理由なら
簡単に諦めなかったです
これも私個人の話ですがね


決して無理して取り組む必要は
ないし
心を病んでまで
続ける必要はない

でも、
何かがきっかけで
こんなふうに
何かを真剣に取り組む事が出来れば

ある程度目的を達する事が出来たなら

今まで悩んでいた
しょーもない会社でのいざこざだとか
人間関係の問題だとか

今、あなたの頭を悩ませる小さな
事全てがアホらしくなります……

そのからくりも
全て伝えます
これを読んでくれたアナタだけに


腹を括って何かに真剣に取り組んで
さらに結果も出せば

「周りがいかに何もしていないか」が
見えてくるんです

なので今までストレスに感じていた
多少の言葉や態度なんかには
微塵も心が揺れなくなります

これ本当なんです……

ですが……
この真意というのは
「実際に真剣に行動した」人にしか
感じられない恩恵だとも感じています

過去の自分にも言えることですが

「最近なにやってもうまくいかないな……」
という時は


あなたが意識を持たず日々の生活のなかで
流されるだけで
「何もしていない」からです

「ご自身の心をまずは大事に出来てない」
という意味で「何もしていない」と
表現させていただきました

病んでしまうのもきっとこれが
大半の理由です

私自身重めのパニック障害だったので
小手先の異論は認めません

時には勇気も持たないといけません
人と争う事からも避けられませんが
何度も挑んで失敗を重ねると
相手を傷付けずアナタの主張を
うまく伝えられる方法も身に付くでしょう

何か大きな問題があるにせよ
それに対して逃げてばかりで
自分自身が「何もしていない」ことに
対する危険信号だとも思っています
心の病というのは

どんな形で立ち向かいましょう

「見て見ぬふり」は
あらゆる意味で傷口が広がってしまいます

ごめんなさい……
少し熱くなってしまいましたが

つらいながらも
優しいアナタが日々の生活に疲れ
疲弊していないかなと……
それが心配でこの記事を書かせていただきました

どれだけ私が強い熱意で
文章を書こうと

全ての人に対して正解ではないのが
もどかしくて無力ですが

1人でも多くの方に伝われば
嬉しいです(^^)


過ごしやすい季節ですね……

みなさんにとって良い形で
2023年を終えられる事を願っています……

私も全然未熟で
まだまだ問題だらけなので
一緒に頑張りましょう💪

読んで下さり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?