見出し画像

ダイエット記事(食事編)

今回はダイエットの食事編について記録していく。
前回、燃焼スープというものを紹介した。
朝昼晩と飲むと書いたが今のところ実際には1日2回である。
朝昼と飲むときや朝晩と飲むときなど。。特に決めてはいないがそんな感じ。
とりあえず、食事した内容を記録する。

朝:白湯 燃焼スープ1杯 パルテノ リンゴ半分 ベビーカステラ3つ コーヒー
昼:燃焼スープ1杯 バナナ1本
晩:鮎の塩焼き2匹 きんぴらごぼう サラダ 卵焼き2切れ ごはん茶碗半分


朝:白湯 燃焼スープ 無糖ヨーグルトにはちみつイン バナナ1本 コーヒー
昼:しゃぶしゃぶ
晩:燃焼スープ 納豆 サラダ ちくきゅう 豚キムチ

朝:白湯 きのこのポタージュ 納豆チーズトースト コーヒー
昼:燃焼スープ バナナ1本 みかん1個
晩:燃焼スープ 刺身 ごはん茶碗半分 キムチ

朝:白湯 無糖ヨーグルトはちみつイン リンゴ半分
昼:燃焼スープ バナナ1本 
晩:オムライス サラダ 魚のから揚げ


こんな日々です。
確実に言えるのは、炭水化物の量が減ったこと。
野菜をかなり摂取していること。納豆とかキムチとかヨーグルトなど発酵食品を摂るようになったこと。
買い物に行ったら同じものをだいたい買ってる。
ごはん大好きなんだけど、スープとりだしてからごはんは控えめにしている。

あと、お昼は一人なのでおなかいっぱい食べず抑えて晩は家族でたべるので しっかり食べるスタイルに。
今までは三食おなかいっぱい食べてたから、晩御飯の時あんまりおなかすいてないのにバク食いしてた。
これは大きな変化になってほしいと願う。

おやつは基本ほぼとっていない。あまり運動もしていないのでおなかがすかないというのが理由の一つである。何かをしながらむしゃむしゃ食べてるというのはない。
時々、生理前とかになるとスナック菓子とかが無性に食べたくなることもあるが、その時は月に一度の欲なので許そうと思う。

そしてアルコールについては・・・飲みたい欲が今のところないので飲まないで生きている。
酒好きであるが、冬はあまり飲みたくならない。寒いから。
焼酎の湯割りは好きだったけど、酒をのむとなにかつまみたくなりがちなのでやめておく。今のところは。。。
クリスマスにワインを楽しみたいと思っているのでそれまで我慢かなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?