見出し画像

こっそり起業準備始めました

お気付きの方もいるかもしれませんが…
改名しました😂

それには理由がありまして。

自己紹介♪の記事で、おうち製作の活動を目指していると書いていたのですが…

\もっと大きなチャレンジをしよう!/

とこっそり起業準備しておりました。

起業に伴い、あっこ先生で活動することに致しました🤗

なんの起業かと言いますと、



「 子育てサポート👶🏻 」



子育てって大変だし悩みも絶えないのに、1人で抱え込むママを見てきました。

保育士として、一緒に悩んで一緒に泣きました。

私ができることは、寄り添ってアドバイスをあげること。

もっとママの力になりたくて、子育てアドバイザーの資格も取りました✏️📖


「ママや子どもたちのために役立つ仕事がしたい!」
「ママの悩みに寄り添い、心強い存在・味方になりたい!」

と思い、起業を決心。



コンセプトは「 生きるチカラを育む🌟 」



◻︎子どもたちが、自分らしく生き生きと育つためには
◻︎ママが子育てで悩んだ時、ポジティブに乗り越えるためには
◻︎親子が笑顔で過ごすためには
◻︎親子のかけがえのない時間を大切にするには

と考えた時に、「生きるチカラ」が必須だと思いました🍀


生きるチカラは、どの成長においても土台になります。

♡明るく元気に育ってほしい
♡食への関心をもってほしい
♡優しさや思いやりをもってほしい
♡頑張り家さんになってほしい
♡自己肯定感をもってほしい

ママには色んな願いがあると思います😌💕

生きるチカラを根本に考えると、ママはブレない子育てができ、子どもは伸び伸びと育つのです🥰


そして、子どもたちが生き生きと育つためには、乳幼児期の親子の関わりがとっても大切です🫶🏻

でもイライラしてしまうこと、不安なことって絶対ありますよね😢

私もそうでした。

「保育士なのにうまくいかない…」
というネガティブ思考になり、イライラ子育てをしている時がありました💔

そんな時に必要なのが、マインドチェンジ💞

「こういう考え方もあるよ!」
「こうするのはどうかな?」

個性に合った子育て法が分かれば、子育てに対する意識もガラッと変わると思います。

一緒に悩みを解決しましょう!!

🌸親子共に生き生きと成長できること
🌸親子の絆を深め、親子時間を楽しむこと

を私は望んでいます。

ポジティブに楽しく子育てできるように、お手伝いさせてください☺️💓



保育士経験と子育て経験があるからこそ、伝えたいことがたくさんあります。

1人でも多くのママの手助けになりたい!
もちろんマタママさんも♡パパさんも!


お子さんの対象年齢は0歳〜年長児さんまで🙇🏻‍♀️

全てオンラインで完結するので、スマホさえあればOKです❣️

月額制▷月3回のオンラインセミナーを予定
※入会中はいつでもLINEで子育てサポート♡


月額制にした理由は、子どもの成長は毎月変わるから。

乳幼児期はゴールデンエイジ👶🏻👦🏻👧🏻✨

ぐんぐん成長できます💓


発達に応じた「生きるチカラを育む」子育て法を知り、親子の良好な関係を築いてほしいと願っています😊


改名と起業に伴い、今まで書いた記事は編集していますことをご了承ください。


起業準備が終わったら、早速開業したいと思います!!

ワクワクとドキドキ…💓

よろしくお願いいたします🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?