見出し画像

不安になったとき、それやっちゃダメ!!

私は定期的にメンテナンスのヒプノセラピーを受けています。

昨日はメンテヒプノの日でした💕。

ヒプノを受けて✨
私が運営しているジュエリーブランドの方向性が更にはっきりして✨
自分が進んでいる道に確信を持って✨
良い気分で眠りにつきました。

明け方にめずらしく、はっきりとした夢をみました。

夢の中で、私のヒプノの先生が塾を開いています。

お茶の間にありそうな少し大きめの座卓のようなところに
先生が座っていて、

先生と向かうように、10人ほどの生徒が同じ座卓に座っています。
私はその授業に遅れて到着しました。

テストをしているようで、
生徒たちは黙々と紙に何かを書き込んでいます。

紙を渡された私はその用紙を見たあと一瞬にして、
回答するのを諦めて机につっぷして
眠り始めました。

テストは終わり、
白紙のまま提出する・・・という

落ち込む夢でした。

ヒプノのあとに、落ち込む夢を見たのは初めてです。

ただ、「ヒプノをしたあとにこういう夢を見る」ことに
意味があるのは解っています。

ヒプノは手術を受けたようなかなりの影響があり、
昨日の受けたときの満たされた感覚もまだ残っている中で
なぜこのような夢を見たのかを分析をしてみました。

私の知らないことを問うテストがあって
私は回答できなくて
悲しい気分でふて寝する。
この気分はよく知っています。

私が高校生の頃、
賢い学校に受かったことで
勉強についていけなくなって
極端に自信をなくし努力するエネルギーを100%失ったあと
100%勉強しなくなって、
病的にすべての授業を寝ていた。そんな自己肯定感最低の頃と似ています。

私って、そういう傾向があったよね・・・と懐かしく思い出す。
今の状況はどうでしょう。

ヒプノにしてもジュエリーブランドにしても
十分に学んで行動して順調です。
それでも知らないことが出てきたり周りと比べて焦る時もあります。
今日の夢で、気分が落ちて自信を失って、焦りがでました。
その「気分」と向き合ってみる。

「たしかに私は知識が足りないな・・・」
「私はまだまだだ」と感じています。

すると、よくある私の行動は
「もっと学ばなきゃ」と勉強をはじめて

「わーーー、私、知らないことまだまだあるじゃん」
となって

インプット亡者になる

インプットすればするほど焦って落ち込む

という負のループへ入ってしまう・・・💦💦💦💦💦

この夢は、そうなってはいけないと
警告するためだとわかりました。

知らないことなんて
永遠にあるのです。

私がするべきことは、ここまで頑張ってきた自分に感謝して
いま私が持っているもので社会と繋がること。

つまりアウトプットすることです。

こうしてブログを書いたり、
SNSでジュエリーを紹介したり、
ヒプノを知ってもらうためのライブをするタイミングということ。

そのことを、ダメ押しするように
この夢を見せた潜在意識は

「アウトプットして足りないことで恥をかきながら進んでいけよ!!!」
とエールを送ってくれているのです。

なんという変化球!!!!!
私の潜在意識って
まじで面白い😂💖😂💖😂!!!!

「潜在意識のコーチング」は、
例えば何かの資格をとるための勉強をしていたり
誰かのコーチングを受けているときでも
併用するとパワフルなエンジンになってくれます。
だって、自分の中から「実感」できる「確信」が湧いてくるのですから。

ほんと、
ヒプノって〜

受ければ受けるほど

自己対話が深まって楽しい🙌🙌🙌🙌🙌✨

素晴らしいですね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?