見出し画像

長野マラソン2024前日の気持ち

明日はとても楽しみだ。
家族、職場、同じランニングクラブのメンバー、今日参加したLOL Run Crewのメンバー
すでに沢山の方から応援が嬉しい。
こんなに応援してもらえる、応援し会える経験は初めてだ。

目標について

目標は、サブ3.5。
ランニングクラブの練習では、サブ3.5よりも早い4:40ペースで30キロ走を2回クリアできた。
だから、コツコツ走り続けられれば、目標は達成できると思う。
小出監督の本でオススメされていた「後半型の走り」をしたいと思う。
おそらく、沿道の沢山の応援で、テンションがあがってしまい、ペースを出しすぎる恐れがある。
当日の朝、手の甲にペースを書いて、戒めて走りたい。


景色について

普段、車で走っている道路を自分の足で駆け抜ける体験は、長野マラソンでしかできない。
ランナーで道路を貸し切るわけだから、贅沢な時間だと思う。
いつもと違った景色が見れるのが楽しみだ。
練習では、堤防の道路、南長野、長野運動公園を沢山走った。
練習での点と点のコースがつながるのが、長野マラソン。
とても楽しみだ。
大会を支えてくれている全ての方に感謝して走りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?