見出し画像

ペンと紙さえあれば、自己肯定感は爆上がりする。

今年からペン字を習い始めました。

というのも、自称・自宅警備員のあくまちゃんは自宅で社長秘書業務や事務作業なんかをすることもあり、文字を書くことも多々あります。
先日のnoteにも書いたとおり、意外と日記も書いています。

自分の文字を見るたびに「なんかこの字納得いかない・・書き直したい・・」と思い、特に封筒の宛名なんかは何度も何度も書き直して「いやいや、1通郵便送るのにどんだけ時間かかるんじゃい!」と効率の悪さも痛感しておりました。

自分の字を好きになりたい・・・!!」

こんな気持ちが募った結果、やっとこさペン字教室に通うことになりました。

現在ひらがなを修了しかけているところなのですが、正直「もっと早く習っておきたかった!!」と思うくらい、めちゃめちゃいいです。習うたび、嘘みたいに自分の字がきっれ〜になるし、郵便物や書類で文字を書く度「デキる子感が、文字から伝わってきちゃうじゃん….!///」と自分にのろけてしまう。
もちろん周りからも「字きれっ!!!」って言われるし、自己肯定感爆上がり。

ペンと紙さえあれば、自分に自信を持てるようになれるから、自分にもし子供ができたら一目散に通わせる!!!超オススメ!

あと、手紙とか言葉遣いとかのマナーも学べるから、文字に加えてさらにイイ女に近づく一歩に。花嫁修行にも最高に良さげ。

学ぶこと・学べることは世の中たーーっくさんある。
おばあちゃんになっても学び続ける自分でありたいし、
おばあちゃんになってもイイ女を目指していたい。

あと最近、教える立場の先生や講師を改めて尊敬する。教えてくれる方の存在があるから、私というぐーたら人間も成長できている🥺

最初はペン字も独学でいいかな〜なんて思っていたけど、「先生から学ぶ」ってことがすっごく楽しい。

ちなみに、わたしが通っているのは「青山一丁目ペン字教室
元々国会議員の秘書をやられていた先生で、最初はお堅い方なのかな〜と思っていたけどすごく気さくでユーモアあって楽しく教えてくださいます😌

レッスン通うのは、まだ勇気ないな…って方は先生が本も出されているからまずは自宅でトライしてみるのも良いかも↓

先生が書く字も美しすぎてうっとりしてしまう…
美しいものを見るだけでも心癒されるし、文字を集中して書くとちょっとした瞑想モードになれるし、自分の文字も綺麗になって日常生活で役立つし、マナーも学べるし、一石四鳥な習い事だなーと思っています✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?