見出し画像

他人と自分を比べることがやめられない人たちへ。

そもそも、「他人と自分を比べる」のは悪いことなんでしょうか?
悪いことだと思う理由はなんでしょうか?

それは、きっと
”他人と比べることで、ネガティブな気持ちになって自信をなくしてしまうから“
だと思います。

それならば、
自信を失わずネガティブにならなければいい🤔💡

わたしはよく他人と自分を比べます。
そして自分にないものを盗みます🦹

盗むのは“モノ”じゃなく「相手の良いところ」🦹(モノはダメ絶対)

他人を通して見る自分は、
人生をより良くするヒントの塊です。

「あの子は優れていて、自分なんて、、、🙍‍♀️」

と考えてしまうところを

「あの子が自分より魅力だと感じるところはどこだろう?自分も真似できることはあるかな?✍️💭」

同じ「他人と比べる」でも
幸せになる他人との比べ方をすればネガティブにならず心が安定します😌

そして、それは自分のタメになります🧚

だから他人と比べることをやめなくても大丈夫🙆‍♀️
比べたときの考え方を変えればいいだけ👌

心に素直に生きるのが気楽であなたらしいです🕊️💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?