見出し画像

『スタエフで笑ってほしいの!』

昨日は
私の大好きな時間である
さぼ姉のスタエフ
『昭和パラダイス』から
配信しました。


昭和の番組について
みんなで語り合いました。
良かったら聴いてみてください。


うりもさんは
冒頭のよもやま話の中で
『川口探検隊』をもじり
『山口探検隊』で探検に出かけて
上級生から置き去りにされる
安定の切なさのキングぶりを
発揮してくれました。
お見事です♪


コジさんは
仕事の関係でコメント欄から
参加してもらった。


今回の企画は
3月の配信が終わり
次の回はどうする?
となった時に
私が猛プッシュした企画です。
絶対にやりたかった。


昭和の番組で
1番インパクトがあったのが
鶴瓶さん司会の
『突然ガバチョ』でした。
その中でも
『テレビにらめっこ』
大好きでした❤️

これをスタエフの中で
『スタエフにらめっこ』として
再現したかったんです♪


スタエフにらめっこの
記事も書いてます。



昨日は
さぼてん主婦さんの
『クイズ100人に聞きました』
をまず再現しました。
効果音を使いながらの
見事な進行ぶり。
なるほどというネタの組み方。
さすがでした。



私は『スタエフにらめっこ』で
7つのネタを用意しました。
うりもさんは1つ。
さぼ姉が3つ用意してくれました。


かなり
念入りに準備したんです♪
ネタはもちろん
ネタの前に入るペンネームも
凝りましたね!


あわよくば、
ペンネームでクスッと
してもらえたらと考えていました。



以下が
私の考えたペンネームです。


・滋賀県 琵琶湖愛ツヨシさん
・大阪市 うりも愛ツヨシさん
・大阪市 うりも愛ヨワシさん


この3段階スライド方式で
笑いをとりたかった。


うりもさんは
特に狙っていないペンネーム



・大阪市 スギちゃんのジージャンになりたいさん
・京都市 おてもやんさん


ここで吹き出して笑ってくれました。
ネタを言う前に笑われるのは
想定していなかった。
嬉しい誤算でした。


ネタも含めて
想定以上に笑ってもらえるのは
何よりの幸せでした♪
うりもさんサスガっす!!


ラジオなので
画面の面白さが伝えられない。
言葉のみです。
誰も笑わない展開が
1番怖かったんです。


適度に笑ってもらえないと
企画倒れになりますから。
笑ってもらえて
ホントに良かった〜


やはり
こういう企画にはゲラな人が
1人は絶対に必要です♪


7つ目のネタ
桂小枝さんのモノマネは
たつのこ龍次郎さんが
似すぎてると言ってくれて
メチャンコ嬉しかったです。
ヤッタ〜


とにかく、
みんなで楽しめたのは良かった。


最後に
告知しましたが、
モノマネフェスの話。



以前から
さぼ姉、彩夏さん、まっ子さんと
私の4人で
篠原涼子モノマネをしたかった。
(バカたれ!が言いたいだけ説)


今回、
手始めにさぼ姉が
モノマネをしてくれました。


何度もくり返される
『バカたれが!』が
クセになりました🤣
皆さん大ウケでした!
やりきる力大事!


あの可愛らしい声よ!
新しい魅力発見⁉️
是非スタエフから聴いてください。

篠原涼子モノマネ祭以外にも
うりもさんへのモノマネ講座。
(今回もマンガ日本昔話のモノマネ似てましたね!腕上げてる♪)


スタエフにらめっこは
また入れましょうかね。
いかがでしょうか?


さらに
飛び入りでモノマネに
参加してほしいんです。
皆さんいかがでしょうか?
我々と一緒にモノマネしてくれる
勇者はいませんか?
似てなくても
やり切ってくれる方募集中❗️


やってもいいよ!という方は
このコメント欄か、
スタエフのレターで教えてください。
よろしくお願いします。


#66日ライラン
50日目


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?