見出し画像

『結婚式の思い出』

今日は月イチの恒例ライブ配信です。

★さぼ姉withうりも&アークン
「ふ・き・だ・す ライブ!!」

今回のお題は「昭和あるある」として
特に先生の迷言やバブルの驚き結婚式の話
などを取り上げるとのこと。


バブルの結婚式か〜
なんかあったかな?


とにかく
小・中・高・大の友達の結婚式には
たくさん出た覚えがある。

歌かスピーチは必ずやらされた。
話すの得意だったから。


藤井フミヤの『TRUE  LOVE』
よく歌ったものだ。
モノマネで誇張したくなるが
ソフトにしておいた。


二次会の司会もやったなぁ〜
ビンゴゲームでは
真ん中の穴を開けてもらい
スタートしてすぐに

『さぁ‼️
リーチはないか?
リーチはないか?』

と煽ると必ずノリの良い人が

『早い早い、まだやまだ〜』

とツッコンデくれるから笑いになる。
最初の笑いはメチャンコ大事。
友達にあらかじめ
サクラ役を頼むこともあった。
とにかくウケるのが一番ですから。


後、コースターをたくさん集めておき
ゲームの間に

『皆さまここで電報が届きました〜』


と言っては
コースターを電報代わりに読み上げる。


できるだけ
大物をだす方がウケが良い!

例えば、

『ここで、松田聖子さんから電報がまいりました〜。
「私がいるのに結婚したのね?ヒドイわヒドイわ!」
エッ〜〜
松田聖子ふってるやん⁉️
マジかいなー?』


と言うと大抵爆笑になった。

ウケたらこっちのもんです。

『続いての電報です。
「あなたの結婚を心から
祝福いたします。
南極越冬隊より!
エッ〜〜あなた、
とんでもないところから
電報届いてますよ〜
何者ですか?』


なんてのも入れてみる。
これまた爆笑になります。

最後には時の首相を入れてみる。

『日本の未来は
君にかかっている。
健闘を祈る!
内閣総理大臣 岸田文雄。
エッ〜総理大臣から来てるやん!
家では掃除大臣のあなたが⁇』

ここまで行くと
大爆笑になっていた。
あーまたやりたくなってきた。

誰でも好きな人を電報に使えますよ!
今話題の人も使えます。
大谷翔平君なんかいいね。
是非ともお試しくださいね💓


今日のスタエフにぶちこもうかな?
良かったら聴いてくださいね♪
お待ちしています❗️


最後まで読んでいただきありがとうございます。



いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?