見出し画像

『言い間違いは誰にもある!』

昨日家族で『長次郎』という
回転寿司よりはちょっと良い
お寿司屋さんに行きました。
東京から帰省中の長男のリクエスト!


どのネタも美味しいんです。
我が家はサーモン系とマグロ系が人気。


前半に炙りカルビを頼むも
中々来ない。
楽しみにしていたのに全然来ない。
しびれを切らして
嫁さんが店員さんに声をかけた。

『すみません、前に頼んだ炙りカブリまだ来てないんですが……』

カブリって何⁉️
母が下を向いて肩を震わせる。
それを見て笑けてきた。ヤブァイ。


微妙な空気で
間違いに気づき言い直す嫁さん。

『あの炙りカブリが……』



まさかの天丼(2回かぶせることを言う)


店員も下を向いて
肩を震わせている。
(そら、笑いますよね!)


私も子どもたちも我慢できない。

『クックック〜』


嫁さん自身も声が震えてる〜

耳に残るのよ!

『ア・ブ・リ・カ・ブ・リ』が!


嫁さん完全に笑ってるやん⁉️



あー笑った‼️
間違いは頭では皆、わかりながら
口が言うことをきかない。
最後にはちゃんと来ましたけど!
美味しゅうございました。


嫁さんなんと、
午前4時に思い出し笑いしたそうな!
声出して笑ったと。
私が目を覚ますんじゃないかと焦ったらしい。


言い間違いってありますよね⁇
私も以前、
親戚の人に

『○○のオッチャン』
と、言おうとして
『○○○オッサン!』

と、言ってしまったことがある。

冷や汗かきましたよ。

アナウンサーでも、
甲子園で野球中継直前にご飯をを食べていて

『さあ、
満腹の甲子園球場!』


満員と満腹を言い間違えしてしまった
人がいます。
茶の間は大爆笑だったらしい♪
そんなん好きやわぁ〜


誰でも一度や二度、五度、十度くらい
言い間違いはあります。
皆さんも経験者ですよね‼️

とにかく
あー楽しかった♫


⭕️皆さんの
『危機一髪話』
募集しています。

誰しもあの時は危なかった。
よく助かったと思う瞬間があります。ちょっとしたことでも構いません。
それを記事にしてほしいのです。

『危機一髪マガジン』
作りました。
是非とも教えてください。

この記事を皆さんの記事に
貼り付けて記事を書いてください。

読み逃してはいけないので
#危機一髪
とつけてください。
マガジンに登録させてもらいます♫


超絶ご参加お待ちしています‼️
締め切りは8月16日迄です。
よろしくお願いします




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?