見出し画像

『悪ガキだったあの頃』

今日スタエフコラボ配信する
書きのたねさんの記事を読んだ。
上手い!
というか面白い。

先生に怒られた話。


ん〜懐かしいね〜
走馬灯のごとく
いくらでも思い出される学生時代。
そう、私は悪ガキだったの。
ウフッ♪


小学生の頃は
よく廊下に立たされたものです。
(遠い目)


授業中騒ぎすぎだと。
そんなに騒いでないんです。
ただ、
隣の男の子ヒノッピーを笑わせたいだけ、
それだけなんです。


当時は、
箸が転げても笑えるお年頃でした。
いい時代ですね。


ゲラ(笑い上戸)なヒノッピーは
私の話に爆笑してくれます。
こんな逸材を私が見逃すはずはない‼️
ことあるごとに笑わせます。


パブロフの犬状態のヒノッピーは
給食の時間に
私の顔を見ただけで牛乳を吹き出します。
マーライオンのごとく。
(お見事でした)


皆さん覚えていますか?
ドリフ大爆笑のコントで
ジュリーこと沢田研二と志村けんが
外人さんに歌を教えるコントを。


ジュリーが

『ゆーきやコンコ〜♪
 あられや〜コンコ〜♪』

と歌う。

外人さんは

『ゆき〜くき〜ドンドン〜♪
あられやディンドン〜♪』


とめちゃくちゃに歌う。

最後には志村けんが

『もういいって〜!!』 

と言うのに
さらにむちゃくちゃ歌い出す外人さん。
私たち2人の大好きなコントでした。

これをTVにラジカセをピッタリつけて
ダビングしていました。


それを
ヒノッピーの家で一緒に聞くんです。
2人は笑いが止まりませんでした。

私が真似して歌い出す。

『ゆき〜くき〜ドンドン〜♪
あられやディンドン〜♪』


腹を抱えて爆笑するヒノッピー。
2人は畳の上で転げ回って笑っていました。
ちょっとチビルくらい。
(あんたヤヴァイよ!)
延々と繰り返して聞いていました。
何時間も。
なんであんなに笑い転げていたんでしょう?
青春のいじわる。


授業中に
隣のヒノッピーに

『ゆき〜くき〜♪』

とフルと

『ドンドン〜♪』

とヒノッピーが返す。
爆笑する2人。
そら、先生に怒られますわ。
最初は、その場に立たされていました。
しかし、顔を見合わせクスクス笑う2人。  
その後、廊下に立たされました。
昭和は、すぐに廊下に立たされたんですよ。
手にバケツを持たされて。



廊下で、
隣のヒノッピーに

『あられや〜♪』

とフルと

『ディンドン〜♪』

とすぐに返してくる。
ゲラのヒノッピーは爆笑します。
揺れるバケツから水が飛び出した。
それを見て笑いだす2人。
こうなると笑いは止まりません。


授業中の先生が飛び出してきて
怒り出す💢💢💢
ウケる教室内。
満足する私。
どーしようもない2人組でした。


しまいめに
バケツをぐるぐる回して
どちらが水をこぼさないか勝負していました。
またまた怒られる2人組。
ウケる教室内。
怒り狂う先生。


典型的な
昭和の大阪の子どもでしたね。


青春でした。ハイ!

あー
悪ガキだったあの頃に戻りてぇーな〜
先生ゴメンちゃい♪
皆さんの青春話も聞きたいな。


ってなわけで
(雑なフリ〜)
本日スタエフコラボ企画です♪


(告知)
3月5日(火)20時半〜

私のスタエフから
配信することになりました。
スピリチュアルの巨匠
書きのたねさんと
メンタルトレーニングの革命児アークンで話します。


今回は
・たねさんがスピリチュアルを学んだ理由。
・私がメンタルトレーニングを学んだ理由。
・ネガティヴでもいい。
・ネガティヴで願望実現できる話。

この4つを話したいと思います。

お時間ある方は
是非お越しくださいね♪
お待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?