休職52日目「目標作り」

休職も折り返しをすぎ残り1ヶ月ちょっとではあるが、そのあとは退職し、失業手当をもらいつつバイトなどをする予定なので今年は色々と時間が作れる。

なので目標を持つべきだがとりあえず手前からいくと
・朝8時におきる
・週3は運動する
・傷病手当の書類の完成
・退職願いをかく

この辺
特に下2つは大事なので早くやってしまいたいがこういう書類に手を伸ばすのがかなり億劫な性格で困る。誰かやってほしい


今はまさに人生が白紙状態に近く何をしようにもどこにいこうにも自由だ。

なのでいよいよやってなかった旅行にそろそろいこうかと思う。

一人は寂しいのでお供のぬいを見つける必要はあるがおそらく4月は特に時間が作れるし宿も安いだろうから狙い目を探して見ようと思う。

また時間もあるので本をよんだり資格の勉強をしてもいいかもしれない。

ひとつき前よりは色々と出きるように回復した。
回復する中で自分というもののピントを合わせていった。理想と現実のズレを直し、今の自分もいいじゃないかと言えるようになった。

休職をへて人間として成長できたなんて素晴らしいことだ。

多くの悩みの基本は【ないものねだり】ということだ。持ち味を生かし、自分を肯定し好きだなと思うことを素直にやればいいのだ。

最近はそう思う。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?