休職56.57日目「原点ゼロの自分に戻る」

最近これをテーマに生きてる

元の素直な自分
現在の自分
理想の自分
この3つがとにかくバラバラでめちゃくちゃだった休職前。

永遠に自分を偽り続けてるためずっと満たされない、なんか収まりの悪い、足りない感じがする自分をずっと解消するために理想に近づけようとして仕事も私生活もあわただしく生き急いでいる。

結果身体も心も壊しいまに至ったわけですが

とりあえず理想を捨てます

いまのありのままの自分を認め許し、肯定する。

するとめっちゃ色々楽になった。

理想の年収、仕事、体型、生活、貯金…
すべてが外から見た評価でただの無い物ねだりだとよくわかったから。

たとえ全てを揃えてもたぶん満たされない。
足元にあるものなのにずっと遠くを探しているようなそんな感覚。

今できること
いまの自分が生きていること
それですべてが揃っている

休職期間が教えてくれたのは
休むことの大切さと
素直な自分を肯定することの大切さ

あとは二度寝、三度寝の快感…笑


他人の評価で生きるのは
やめよう!!



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?