見出し画像

幸せな休日の過ごし方について

今日はお休みの日でした。

いつもどう休めばいいのか迷子になります。

今日は結構充実した休日を過ごせたんじゃないかななんて思います。

画像1

むにゃ。(-ω-)

さて。どう過ごしたのかというと


午前:昼寝(ん?)、掃除機をかける、風呂のカビ掃除

午後:散歩、薬局で買い物、仕事の人に差し入れ


以上(/・ω・)/シンプルイズベスト←何が

今日のメインは。。「散歩」です‼‼ ドヤぁ 

人と会う約束も無し。スマホもほとんどいじっていない。

HSP、INFP(MBTI)にとってストレスフリーな休日です。

何を隠そうこの猫たちは散歩にいってであった猫たちなのです。

画像4

画像2

えもにゃんである。


てかこの子めっちゃすり寄ってくる。

画像3


そんなに私のこと好きなんかい~💕(*‘ω‘ *)ふふ

っておもたけど

他のおじさんのとこにもすり寄ってって

結局あざといだけだったんかいってなった。 まあまあ。

みんなこうゆう女には気を付けるんだよ←誰


なんで散歩なの?って思った人がいるかもしれないんですけど、

散歩を思い立ったのは

画像5

この本の影響なんですね。

中田敦彦のYouTube大学で紹介されているのを見て購入。

なんだかお金で幸せを満たす

というより「心」で幸せを満たす生活というか、

そういうところにインスパイアされた感じですかね。

私も丁寧な暮らししてみたいなーって。


散歩っていい運動になるってだけじゃなかったんです。

一人で散歩するといろいろな発見があるというか。

もちろん猫に出会ったり、自然に触れたり、五感が刺激されるのもそうなんですが、想像力が働いたり、今まで思いつかなかった考えが浮かんだり、そういう効果もあるんです。

前まではネットの中の散歩ばっかりしてたんですけど、情報過多というか、疲れるなーってことに気が付きました。意外と情報を得られているようで、得られていないというか、精神的な潤いにかけるというか、そんな感覚がありました。

でも散歩してたら、体はただただ何気ない風景の中を行ったり、来たりするんですけど、心も同時に旅をしてるというか。なんかスピリチュアルな感じになってきましたが。笑 頭の中にも思考のお庭みたいなところがあって、あらゆる角度から思考するためには、やっぱり、体も散歩していないといけないみたいです。

思考の散歩でたどり着いた場所を紹介します。

散歩しながら、ふとSHAUN の「Way Back Home」っていう曲

画像6

が流れてきて(いい曲だから一回聞いてみてね。韓国語だけど訳も見てみてね。)

이젠 돌아가 もう帰るよ                                     너라는 집으로 君という家に

という歌詞を思い出し

家というのはとても丈夫で、安心できて、安全で、いつでも帰りたくなる場所だなあと思いました。

彼にとって家のような存在になるためには、私は強くなる必要がある。

でも一朝一夕にはそうなれないから、今こうやってお互い離れている期間があるんだなと

今日の散歩でたどり着いた場所でした。


明日からまた仕事だあ

がんばらんばと思いますが、頑張りすぎず、

私らしくをモットーに一歩ずつやればいいかんね。


皆さん今日もお疲れさまでした🍵


最後に

画像7

にゃんこの美脚と


画像8

にゃんこの美腹と


画像9

にゃんこの美歯を


お楽しみください🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?