見出し画像

どんな日にしたい?


今日もなかなか起きれず、洗濯物も干せず。
ここに居ます。


バタッ


夜の授乳が本当に辛い。
噛まれるし、何度も起きるし。
辛くて辛くて

朝も全然起きられない。


そんな私は休日楽しかったと思えたことを思い出すことにした。



お土産でもらったドーナツ。


午前中はティータイムをした。
ドーナツ🍩
ドーナツとコーヒー。
最高の組み合わせだ。
この組み合わせで人は幸せになれる。




そして午後は丘に行った。
私の町を一望できた。
空。町。自然。
それは最高のヒーリングだ。



そして夜は家で旦那が二郎ラーメンを作ってくれた。
これがものすごく美味しくて
心が満たされた。


美味しいもの。
美しい景色。
そしてそれを誰かとシェアできること。

これが私の今の幸せなのかな。



休日意外は大体家にこもりきりだ。
たまーに外に出るけど何かの用事の時だけ。

子どもを外につれてくのも一苦労なので
なかなか億劫なのだ。


そういう時は大体
スマホで空を飛んでいる。


仲良し兄弟。


体を動かすことが心にも体にもいい事はわかる。

でもそれを実行できる余力がない。
休んでいれば回復するのだろうか、
それはよく分からない。

働いてもいない、家にいて家事をして
育児をして。そんな毎日で

何かを生み出しているかといえばそうでは無い。


でもそんな自分を受け止めてくれる存在がいること。

それだけでもありがたいことだ。

まだまだこんな調子なのだろうけれど、
焦らずにゆっくり認めていきたい。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んでくださった方が自分自身を大切にして、受け入れて、満たしていくことができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?