見出し画像

休日の過ごし方が分からなくなる。

休日って意外に難しい。

自分はそこまで活動的なタイプじゃないし、友達が多いタイプじゃないから割と1人で過ごす時間が多いほうなのかも。

休日は休まないといけないんだけど、惰眠したなとか、自分ってやりたいこと何もないのかなとか、SNS見ながら比較してしまったりだとか、それこそせっかくの休日にネガティブになってしまう日だってある。

難しいよね。

でもなんだか今日だって

昼寝したし、動画みてたし、対して家事もやってなかったし、友達と遊んだりもしてなかったけど、なんだかちゃんと休めたって気がするの何でだろう。

好きなイラストレーターの漫画を眺めたり、好きなアーティストの曲や動画を見たり、なんだかそれだけで満たされたような気がした。

日々自分がこの職場にいて、貢献できてるのかしらとか、そんなことで思い悩むけど

SNSを見てなんてコミュ障なんだとか考えてしまうけど

それがどうでもいいくらい

好きなものに触れているっていうのは大事なんじゃないかって思った。別に自分がイラストレーターやアーティストになれる訳じゃないけど、自分は何が好きで何を求めていて、どんなものに

心を動かされるのか。

そういうの大事なんじゃないかな。

って思った休日だ。

大したことしてないし、人間としてまだまだだし信仰もまだまだ。まだまだすぎて呆れちゃうけど

彼のいない休日をどう過ごすか

その答えの芽がひょこっと頭を出してくれただけでも

私はすごく嬉しい。

#休日 #SNS苦手 #コミュ障 #信仰 #幸せ

#遠距離 #ネガティブ #ポジティブ  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?