見出し画像

サンダルの季節☆足の甲のくすみケア

サンダル&ミュールの季節。
足の甲のくすみケア、めっちゃ大事!

あなたの足、見られていますよ。

ダイバーの友人に勧めで、夏は「ギョサン」で過ごすとコミットした私。
海や川、湖などのレジャーはもちろんのこと、在宅勤務のスリッパとしても大活躍中のMYギョサンは、ベランダやお風呂掃除にも最高!

スケルトンのラメ入り☆

ちょっとお出掛けしても、さっと水洗いすれば、すぐに室内履きに大変身。
漁師さんやダイバーが「船の上や岩の上で滑らない」と重宝している意味が分かります(意味が違う)。

ギョサンとは、安価な一体成型の樹脂製ビーチサンダルに対する小笠原諸島独自の呼称。名前の由来は「漁業(従事者の履く)サンダル」や「漁協(で売っている)サンダル」の略である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんな時、あきゅらいずの美肌スタッフからの「サンダルの季節って、他人の足の甲が気になりません?」の一言。えーーーー!見られている?!
足の甲は皮膚が薄い部分。靴やサンダルの鼻緒の部分が擦れたり、日に焼けることで、くすんでくるんだとか。
また、足の甲は浮腫みやすく、そして足の甲が固いと、腰痛にもなりやすい。
足の甲って、大切なんですね。

本格的なサンダル&ミュール季節の前に、足の甲のケアをしませんか?
やることは、お顔と同じ。1.洗浄、2.保湿、3.紫外線対策。

足の甲が、くすんでるかも・・・と思ったら、「優すくらぶ」がおすすめ。荒れて固くなった土をほぐすように、お肌をやわらかくしてキメを整えます。その後は「あきゅ式つるんとミスト」で保湿。最後の「すきんおいる」でしっとりと☆いつもは、洗うだけの足の甲。パックして、保湿すると、足の甲の見た目年齢も変わるはず。

お風呂上りは、足の甲をストレッチして、サンダルやミュールをキレイに履ける足の甲を♪

足の甲は、普段あまり伸ばさない場所。リンパが詰まると、足全体の浮腫みにつながります。足の指と手の指で握手して、足首をゆっくりグルグル回すストレッチは、冷え予防もあり、おすすめです。足の甲の血行がよくなれば、くすみ予防にもなる(^-^)

キレイなサンダル&ミュール脚作りに効果的。

こんなヒールは履けないけど

オイルでラップパックもしちゃったwww
すきんおいる」+食用ラップ+蒸しタオル=最強説!

欲が出るね!

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
========


この記事が参加している募集

習慣にしていること