見出し画像

海辺で食べる…トロペア風ピッツァ☆

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.38>

トロペア(Tropea)の海岸沿いを歩いていたら、お腹が、グゥ~。
ふと、時計を見ると、もうすでにお昼の1時、お腹が鳴るはずです。

無性に、ピッツァが食べたくなって、海辺のレストランで頂くことにしました。
お店の方に、お薦めを伺い、注文したのが、こちら!

画像2

トロペア風ピッツァ
(Pizza tropeana)

トロペア産赤玉ねぎ、フレッシュトマト、グリーンオリーブを散らした、
モッツァレッラ・チーズのピッツァです。

ピッツァのお供は、やっぱり、ビールでしょう!
と、こちらも注文し、一緒に頂きます。

シャキシャキ食感の赤玉ねぎは、甘味がたっぷり。
フレッシュトマトも美味しく、海風に吹かれながら頂くピッツァ。
なんだか、贅沢な気分…。

やっぱり、ピッツァも好きやわ~っと思いながら、堪能していました。

画像2

カラブリア伝統菓子のピエ(Pie)

最後に、サービスで出してもらったクッキーです。
アーモンド等のナッツ類、チョコ、コーヒー等で練った餡を、クッキー生地で包んだ焼き菓子。
サクサクっとした生地の中に、ねっとりとした餡がなんとも美味しくて…。

イタリア各地に、餡を包んだ焼き菓子はありますが、
ここ、カラブリアのトロペアでも、食べれるとは思っていなかったので、
すごく、嬉しかったです。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。