見出し画像

オステリア・クワトロヴァッリ~OSTERIA Quattro Valli

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

本日は久しぶりの「ナカノヒト外へ行く!」
アルコトレードのお取引先をご紹介致します!


先週、四谷三丁目の駅からすぐにあるイタリアン【オステリア・クワトロヴァッリ~OSTERIA Quattro Valli】さんで4月から入社したアルコトレード新入社員4名の歓迎会をしました♪

アルコトレードのイタリアワインいろいろお取り扱い頂いております。
今回はイタリアワイン以外にもお持込させて頂きました。

オステリア・クワトロヴァッリさんは、添加物や化学調味料は一切使わず、素材の味をいかした季節の食材のイタリアンです

オーナー様のご実家がある香川県にて自家栽培した直送の無農薬のお野菜や魚介を頂けるのが嬉しいお店です!

今回は「おまかせコース」でお願いいたしました♪



まずは前菜
モルタデッラとプロシュート、ピクルス、サラダ、レバーパテのクロスティーニ、などと

フランチャコルタで乾杯です!

Azienda Agricola Monzio Compagnoni
Franciacorta Brut DOCG


そして、スプマンテも!

Cielo e Terra
“Cielo” Cuvée Privée Spumante



遅れてきたスタッフも勢ぞろいして、みんなで乾杯!
新入社員4名だけでなく、社歴順に改めて全員自己紹介タイムに!


さすが、ワインインポーター!
じゃんじゃんワインが空きます!

Domaine de la Juvinière
Manoir de la Juviniere Bourgogne Chardonnay


今が旬の白アスパラ!
フランスのブルゴーニュやスペインのアルバリーニョと

Pazo do Mar
Veiga da Princesa Albariño Rías Baixas DO



春野菜のオイルベースパスタにはボッタルガ(からすみ)を贅沢にもふんだんにかけます♪
アルバリーニョととっても美味しい!


Domaine de la Monette
Bourgogne Côte Chalonnaise Blanc “Les Pertusots”


ブルーチーズのクリームニョッキはワインをススませちゃって絶品でした!
ローズマリーの香りのフォカッチャも毎日食べたくなるくらい美味しいです!


赤もどんどん開けていきます!
先輩社員の抜栓を見る新入社員の図(笑)


アメリカ、カリフォルニアの赤も

Cartridge&Browne
Cartlidge & Browne Merlot



"美桜鶏"モモ肉と完熟トマトのオーブン焼き パルメザン風味

美桜鶏(みおうどり) 「健康な鶏こそ、食べて美味しい」というコンセプトのブランド鶏

ジューシーでとっても美味しかったです!


バルサミコソースをアクセントに、モンテプルチャーノ・ダブルッツォとも最高です♪

Citra
Niro Montepulciano d’Abruzzo DOP


ドルチェは別腹!
2種盛り合わせは濃厚なティラミスとほろ苦めのプリン!
これが赤ワインにとっても合いました!


Rocca di Frassinello
Ornello IGT Maremma Toscana


ワインはみんなで楽しくシェアして味わうお酒。
新入社員たちとも美味しいお料理とともに仲良くなれるきっかけになりました!

さてさて、楽しくて、素敵で、可愛くて、愉快な新入社員が揃いました!
新たなアルコトレードのチームとして、今後も何卒よろしくお願い致します。



オステリア・クワトロヴァッリ様、素敵な時間をありがとうございました!

実はナカノヒト、一度プライベートでお伺いしたことがあるのですが、アラカルトのメニューもすごくおススメです!

とっても美味しくて接客もお店の雰囲気のアットホームで素敵なので、ぜひ皆さまもご利用くださいね!


オステリア・クワトロヴァッリ~OSTERIA Quattro Valli

  • 所在地
    〒160-0004 東京都新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル3F

  • 最寄り駅
    丸の内線 「四谷三丁目駅」 1番出口より 徒歩0分(5秒)
    四谷三丁目交差点角、京粕漬け「魚久」さんのビルの3階

ちなみに、調布には姉妹店の【Cucina e Bar Quattro Valli(クチーナ エ バール クワトロ ヴァッリ)】さんがあって、こちらはドルチェも美味しいカフェだそうです!


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #alcotradetrust #イタリアワイン #alcotrade #ワイン勉強中 #italianwine #ワイン勉強 #ソムリエ #ワインで世界旅行 #四谷三丁目グルメ #四谷グルメ #オステリアクワトロヴァッリ #OSTERIAQuattroValli  #四谷三丁目イタリアン #四谷イタリアン #イタリア料理 #イタリアン #おススメのお店