見出し画像

Hello World! Spring has come!

こんにちは。
全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

だいぶ暖かくなって春らしくなってきましたね!

桜の開花予想も出てきてこれから一気にウキウキ春モードへ突入です!


そんな時期に気になるアルコトレードのスペインのワインをご紹介いたします。

Finca la Estacada フィンカ・ラ・エスタカーダ

2001年 設立
面積:70ha
生産量:30万本

スペイン内陸部、首都マドリードの南に位置するワイン産地、カスティーリャ=ラ・マンチャ州にあります。

「マンチャ」=「乾いた土地」名前の通り雨の少ない乾いた土地で長い日照時間から生まれるパワフルで凝縮されたワインの産地です。

スペインワインの生産量の3分の1を占める最大のワイン産地で、広大な土地から大手の生産者のお手頃なテーブルワインも多く産出していますが、近年は高級ワインも有名になりました。

フィンカ・ラ・エスタカーダは、ワイナリーだけでなく、レストラン、ブドウ畑を見ることができる25室の4つ星ホテル、ワインセラピーのスパなどのワインツーリズムを行っています。


フィンカ・ラ・エスタカーダの若者向けラインナップ「ハロー・ワールド」シリーズ

最近、長い冬を経て殻から生まれてきたようなこのキモ可愛い(笑)生物たちが気になってたまりません!
(ヴィンテージによって若干絵が変わります)


Hello World, Viognier
ハロー・ワールド ヴィオニエ

アルコール12.3%
辛口
ヴィオニエ 100%

色調は淡いレモンイエロー。白い花や、マンゴー、パッションフルーツのようなトロピカルフルーツの芳醇な香り。フレッシュ感と心地良い余韻を残すバランスの取れた酸味。口当たりが良くエレガントで、丸みのあるストラクチャー。

アペリティフとして。スパイシーな料理やこってりした魚料理 を始め、様々な料理と相性が良い。寿司や刺身、リー・ド・ ヴォー、海老料理、エスニック料理、白身肉、シーフード


Hello World, Carignan
ハロー・ワールド カリニャン

アルコール 13%
カリニャン100%

醸造方法 除梗後、果皮と共に温度制御付きタンクで9日間発酵。ステ ンレスタンクで休ませてから新樽で2ヶ月間熟成させる。

色調は紫がかったレッド。チェリーのアロマと花のような香り。繊細で爽やか、果実味豊かな風味。ミディアムボディで、シルクのようになめらかなタンニン。余韻も長い。

マリアージュ イベリア半島の伝統的なソーセージ、チーズなど


Hello World, Cabernet Franc
ハロー・ワールド カベルネ フラン

アルコール14%
フルボディ
カベルネ・フラン100%

22℃の温度設定で伝統的醸造法、約5日間のマセ レーション、ルモンタージュを頻繁に行う。
青味を帯びた、たいへん濃い色調。バルサミコの香りを感じ爽やかで、熟した果実のアロマや黒コショウを思わせる香り。味わいは力強くフレッシュでバランスが取れ、濃縮感のある長い余韻にも豊かな果実味の特性を残す。
マリアージュ香辛料の効いた煮込み料理、グリル/バーベキュー /ロー ストなどの赤身肉料理、ハム、シェーブルチーズ、ガローチャチーズ


Hello World, Petit Verdot
ハロー・ワールド プティ・ヴェルド

アルコール 14%
ミディアムボディー
プティ ヴェルド 100%

醸造方法 土壌:石灰基層粘土質、気候:大陸地中海 性、22℃の温度設定で伝統的醸造法、約5日間のマセ レーション、ルモンタージュを頻繁に行う。

青味を帯びた輝きのある、たいへん濃いチェリーレッドの色調。甘草やユーカリの香りと共に熟した果実香。味わいはフレッシュで、素晴らしいコクのある奥深さがあり、長い余韻が心地良い。

マリアージュ 赤身肉料理、スティルトンなどの熟成チーズ、ジビエ、スパ イシーポーク、ソーセージ、スパイシーな料理



Finca la Estacadaのオンラインワイナリーツアーではまるで一つのリゾートのようにホテル、レストラン、スパまであるワインツーリズム複合施設!

環境や自然に考慮した設備と広大な景色、地下セラーまで見ることができます。


観てるといつか行ってホテルに泊まって美味しいワインと料理、そしてスパまで試してみたくなりますよ!!


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインなどを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜はおうちでアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #wine #alcotradetrust #alcotrade #spainwine #スペインワイン #スペイン #夏におススメ #ワインリゾート #オンラインワイナリーツアー #ハローワールド #helloworld #ヴィオニエ #カリニャン #プティヴェルド #カベルネ フラン #ラマンチャ #カスティーリャラマンチャ #スペイン好き #スペインワイン好きな人と繋がりたい  #動物ラベル #キモ可愛い