見出し画像

雪の上でのハンモック泊☃

こんにちは!アベです!


今回は、念願の雪中キャンプに行った際のお話です!

この日のキャンプ場はおなじみの牛野ダムキャンプ場です🐄


まさかキャンプにハマる前の僕には
雪がある中キャンプに行くとは思いませんでした(笑)


強風、大雨、落雷注意報と言う
とってもキャンプに適応していない天気でしたが

なんと‼
想像を絶する寒さと言うまでではありませんでした

強がりに聞こえるかもしれませんが
タープ&ハンモック泊の凄さを知りました(笑)



まだ少し雪がある中、薪になりそうな木を集め
焚火のまわりで乾かしながら焼いたベーコンは絶品でした

念願のDDタープ&DDハンモックで雪中キャンプに挑みましたが
想像以上に暖かく快適でした!

ずっと欲しかったキャンプギアがここまで素晴らしいものとは
思ってもいませんでした!

間違いないもの選びが出来て良かったと安心と嬉しさでいっぱいでした(笑)


そして寝るときには閉めて


防風、大雨、落雷注意報の中でしたが快適で熟睡でした

何度見ても朝日はキレイで
今回はダムに張った氷と朝日のコラボレーションが最高でした✨


雪中キャンプにハマり、2週間後に同じ場所へキャンプに行きました(笑)

すっかり雪もなくなって
2週間でここまで雪がなくなるのか~と驚きでしたが

それ以上に…

すごくチキンラーメンが美味しく

あずきに餅をディップして食べましたがこれも美味しく

外の寒いところで食べる温かい料理は
どんな簡単ご飯でも美味しく感じるんだなと実感しました(笑)

キレイな青空の中の雪山や澄んだ水面に映る夕日を見て

自然パワーをたくさんチャージしてきました‼

これぞキャンプの醍醐味ですね!

まだ見ぬ自然の景色を見るため様々なところへいろんな季節に
キャンプに行きたいです☆


最後までお読みいただきありがとうございました✨

また、お待ちしております😁

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?