見出し画像

好きなキャンプ場~神割崎キャンプ場~

こんにちは!アベです!


これまで様々なキャンプ場に行ってきましたが
良いと思ったところは何か所かありますが
そのなかでも特に好きなキャンプ場があります。

それが、、、、
もう題名になっているのでバレバレですよね(笑)

そうです、神割崎キャンプ場です!


とっても人気なキャンプ場で連休は、予約を取るがとっても大変です…(笑)
予約キャンセルの通知が来たらすぐ申し込まないと
他のライバルたちに取られます(笑)

もっと早く申し込めばいいのですが
いつも予定を立てるのが近々になってしまうもので…


そんな人気なキャンプ場、ご存じの方も多いと思います!
今回は、僕なりの神割崎の魅力をお伝えします‼


まず、場所ですが宮城県の本吉郡南三陸町戸倉寺浜というところにあります!

山形県から向かう場合、ずっと高速道路を使ってもいけます。
その場合は、約2時間15分ほどで着くので
そこまで遠いというほどではないのかな~と思います!
(僕的にですが・・・)

下道を使っていく場合は、松島町まで行き
そこから鳴瀬奥松島ICに乗り、河北ICか桃生津山ICのどちらかで降り
あとは、ナビ通りに進むと着きます!(笑)

鳴瀬奥松島ICから青森県の八戸是川ICまでは無料区間ですので
料金がかからず神割崎キャンプ場までも行けます!
大体3時間くらいで着きます!

僕は高速道路だととっても眠たくなるのでこちらを使ってます!(笑)


神割崎キャンプ場には、3つのキャンプサイトがあり
フリーサイト、オートサイト、ログキャビンがあります!


フリーサイトしか利用したことがないのですが、
オートサイトもログキャビンもいいな~と思っています!

小さいお子さんがいるご家庭は、
オートサイトやログキャビンですとなお安心ですね!


トイレも凄く綺麗なので腹痛でも安心です!(笑)
さらに、無料のシャワールームもありますので、
お風呂セットを持っていくとさっぱりして寝れますし、帰ってこれます(笑)

お風呂場も綺麗ですのでリラックスできます!


何と言っても海の見えるキャンプサイトなので朝の景色は最高ですし
夜は、星も綺麗にみれます!


年に2回、10月と2月には神が割ったと言われている奇岩の間からの
日の出がとても神々しいです!
何度かチャレンジしましたが見れたのはたった一度のみ!
中々見ることが出来ないので見れた時はすごく感動しました!


ゴミ捨て場もあるのですごく助かります!
しっかり皆さん分別されているので、キャンプ慣れされている方が多いのかな~というイメージでした!


シャワーも浴びれてゴミも捨ててこれるので
帰りは、観光や買い物をして帰ってきてもいいですね!

近いところですと、松島や馬の背などがおすすめです!


おすすめのキャンプ場は、まだありますので好評でしたら第二回目も投稿していきたいと思います!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?