見出し画像

【耳が聴こえなくても心の声は聴こえる。】

こんにちわ、Alenです😄

18歳の時に聴覚を失ってしまうが  人の心を震わさる美しい歌声を持つ女性マンディー・ハーベイさん。

今回は私が定期的に見たくなり、その度に生きる勇気と力を貰い心安らぐその女性の動画を紹介させて頂きたいと思います。

皆さんは現在もアメリカで放送されている、アメリカズゴッドタレントという番組をご存知でしょうか?

簡単に説明させて頂くと。。

老若男女問わず歌手だけでなく、ダンサー、マジシャン、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションを行なうスター発掘番組です。


この番組では「ゴールデンブザー」という      ボタンがあり、このボタンを審査員か司会者に押してもらうと無条件で準決勝に進むことが出来ます。                                                          但しこのボタンは、審査員も司会者もワンシーズンで一人一回しか押すことが出来ません。   

挑戦者にとってはこのボタンを押されることが最高の栄養であり、会場全体に金色の紙吹雪が散り  数々の挑戦者が喜びのあまり泣き崩れてしまいます。      

今回紹介させて頂いたマンディー・ハーベイさんもそのボタンを押された一人。

しかも審査員の中で一番厳しいとされているサイモン・コーウェルさんにそのボタンを押させることになります。

私の説明は一度この辺にして、5分程度の    動画ですので彼女の美しい歌声を是非お聞きになってみて下さい。                                              


⏹️マンディーハーベイさんの動画

  https://youtu.be/nGXTbbCipRY


いかがだったでしょうか?

私は彼女の歌声には、歌が上手い下手とかそういう次元ではなく人の心を震わすことが出来る何か特別なものを感じました。

病気により耳が突然聴こえなくなってしまうことは、私には想像も出来ないほど辛かったと思います。  

でも大好きな音楽は辞めたくなくて、その障害さえも乗り越えて強く生きていく。 

そんな彼女の歌声を聞くと、私も生きていく勇気と強さを貰えます。


良く見て頂くと分かるのですが、最後マンディさんが会場から立ち去る直前に会場にいる全員が彼女に伝わるように手話で拍手を送っているんです。

耳が聴こえない彼女に対して最大の称賛を送るこのシーン、そして心に直接響く彼女の   歌声がほんとに感動しました。 

 


では今回はこの辺で終わりたいと思います。  最後まで読んで頂きありがとうございました!  

読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!