見出し画像

【雑談】薬は何も治癒しないが、好きはあなたを治癒する

私はここ30年、治癒を目的として
薬を飲んだことはありません。
治癒はもともとその人が
生きようとするエネルギーを
持てばいいと理解しているからです。

それは、病気だけの話ではないです。
怪我であってさえも、です。

薬の働き

薬の働きはこちらをご覧ください。
私の見た限り、間違ったことは
書いてありません。
※2023/10/7 参照元HP変更(参照元がURL変更されたため)
内容も正確性が増した感じに変わっています。(4項目が5項目に変更)


このサイトは「治療」の
表現はあっても、
治癒とは書いてありません。

そして、薬がしていることは

1.病気の原因を取り除く
2.足りないものを補う
3.症状を和らげる、症状が出るのを防ぐ
4.病気を予防する
5.病気を調べる

だと正直に書いてあります。
薬があなたの体を治癒するとは
一言も書いていない
のです。

ただ、
 薬で治ると思わせる書き方
ではありますが。

私が薬の効能について疑問を
持ったのは小学2年生くらい
でしょうか。

単純なことですが、
「頭痛薬はなぜ頭を狙って
 治せるのだろう」

そう思ったのです。

この薬は胃薬だから胃に
これは頭痛薬だから頭に

どうしてそんな
器用なことができるのか。

で、調べまくりました。
当時はネットがなかったので、
いろいろな情報を
総合した結果、
理解しました。
実は、

治してなどいない

頭痛薬の多くは対処療法です。
あなたの頭が痛いのを
「痛くない」
と麻痺させているだけです。
※2023/10/7 参照元HP変更(参照元がURL変更されたため)
 内容も正確性が増した感じに変わっています。

つまり、あなたが飲んだ
その薬は腸で吸収され
血液を媒介として全身に
周り、「痛み」を麻痺させて
いるだけです。
だから、生理痛でもよいわけです。

今日言いたいこと

補充療法(サプリメントも
それにあたる)や
対処療法、そして治療で
原因療法に相当する薬を
飲まれている方、

 薬を飲んで、治癒を期待

するのは、病を悪化させる
または薬の依存症になるので
以下のことに耐えられるなら
薬を飲む必要ないでしょう。

熱が出た、風邪の症状?
頭痛かな、おなかが痛い。

そんな時は。

学校や会社など休んで
好きなことしましょう。
私は熱や風邪になったら
モンハンやります。
モンハンをやる気力も
無くなったら寝ます。
(実は目の使い過ぎで
 別の問題になったかな
 気もしてる😅)

安静が良い、と医者が言うこと
ありますが、今のところ私が
調べた限りでは、その根拠に
相当するエビデンスを
見たことないです。

そもそも、熱や風邪の症状に
なるのは、ウイルスか、疲れ、
ホルモンバランス、そして
一番はメンタルでしょう。

人の体は食べ物で作られています。
治癒には、正しい体への理解が
必要ですが、それは何も肉体だけの
話ではなく、むしろ精神、つまり
考え方の方が重要です。

肉体の構成についてはこちら!

究極、食べなくても生きていけるのですが、
そのためには考え方を「気楽」にする必要がありますが・・・

いずれも、好きなことしてれば、
人は自然治癒能力を備えてるので
あなたが好きなことをしていれば
治ります。

ですが。

そのためには、以下のような
周囲のささやきを気にせず
生きていくということが
必要になります。

この忙しい時に休みやがって・・・
大事な試験がある・・・
周りは薬を飲めという
鉄分が足りないのでサプリで
補わないと・・・

人は、好きなことができなくなると、
病気になるし、怪我もする

私は、
病気になっても、
怪我をしても、
すべてに意味がある
と思っている
ので、
病気や怪我自体を
楽しんでます。

どうやって私の体は
これを治していくのか。
マインドマッパーは
自分に与えられた痛みを
解釈したり感じたり
しているだけ
です。

今日は、最近
 鬱治療
薬の効き目を期待されている方
記事をよく見るので、
その人たちへのメッセージとして
この記事を書きました。

あなたに足りないのは、
薬でも努力でもないです。

 好きなことをする

それが足りてないだけだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を好きになるための参考書↓

私は子供の心のまま生きてます!

もうトランポリンは売っちゃったけど!
違うマシンで遊んでる!

バカじゃないの?って言われるのが、たぶん、好き😅

なぜこの記事にスキが多いのか謎!

うわー!ここまで読んでくれてありがとう💕

では、また✨

サポートは不要です。 よろしかったら https://note.com/alex_keaton/m/m63df0baf9941 の購入をお願いします!売上は平和記念資料館に寄付します!