見出し画像

うまくできていないと思うことも、実は【つよみ】だったりする《個性を活かして仕事をひろげる》

こんにちは!
アルフィールのゆきこです。


見え方って人によって、ちがう

だから

うまくできていないと思うことも
実は【強み】だったりする

昨日は、オンラインサロンに加え、Web操作のサポートをさせていただいているチームのミーティングがありました。


そこで、私の公式ブログの話になり、チームの方々から


あんなに短時間の出来事なのに、それをこんなにも沢山の文章で表現していて、すごい!
おもしろくて、すらすら読んじゃいました!
   

と、ほめていただけました。(うれしい…)


私の中では、こんなに長く書いてしまって、大丈夫かな…(端的にしたほうがいいのではないか)と考えていたのですが


見え方って人によって違うんだな


ひとつの事柄から沢山の文章に表現できるって、実は私の強みなんだな…!と、発見ができました。


こんなんじゃダメだな…もっとこうしなくちゃいけないのに…

周りの状況がわかる分、自分をコントロールしがちだったHSPの私。その分、誰かの価値観で自分をみて、できなかったことを責めることも多かった。


でも

うまくできていないと思うことも
実は【強み】だったりする 


自分自身は認めていなかったけれど…

   
もっともっと完璧にしなくちゃ!と焦っていたけれど…

実は、多くの人がみておしゃれだな〜!と思ってもらえるデザインをつくれていた!
    

   
時間がかかることを、責めていたけれど…

実は、丁寧な対応をよろこんでいただけていた!
  


など、今回のように、あ!そうだったんだ!と隠れていた【強み】をみつけることができてきたな…と改めて思い出した事柄でした。



あなたもふと、こんなんじゃダメだな…もっとこうしなくちゃいけないのに…

と、ネガティブな気持ちが浮かんだら

  
ポジティブな見方
はできないか?
  


実は、わたしの強みになるのではないか?
    

とみつめてみてくださいね^^

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?