見出し画像

[HSPフリーランス]インスタグラム運用者がnoteを1ヶ月続けた結果

こんにちは!
アルフィールのゆきこです。


早いもので、noteの毎日投稿をスタートしてから1ヶ月が経ちました。

元々は、インスタグラムでの発信が主だった私。
noteの毎日投稿をおこなってみて、さまざまな事に気づきました。

今回は、インスタグラム運用者が、noteを1ヶ月続けた結果、感じた事をまとめようと思います。


インスタグラム運用者が、noteを1ヶ月続けた結果、感じた事


1)ネタを思いつきやすくなった
   

インスタグラムは、画像で魅せる傾向があるので、文字を書くのに

  
こんなに長文書いてもいいかな…
長すぎるかな?
  

と考えることが多かったのですが、noteは記事を魅せる媒体であった為、そういう部分を気にせず、しっかりと書くことに向き合えました。

だからこそ、記事のネタを制約なく自由にのびのびと、毎日なにを書こう〜?と考えることができ、ネタが思いつきやすくなりました。



2)作業時間がへり、文章の書きかえもうまくなった
   

noteは思いついたままに、のびのびと気持ちを記載していたので、その中で大切な項目は、公式ブログや、インスグラムなどに書きかえて、シェアさせていただいていました。

そうすることで、その他の媒体の作業時間がへり、文章の書きかえもうまくなりました。



3)別媒体を運用するコツが深まった
   

noteで、ほぼ0からのスタートで発信を行ったことで、インスタグラムだけの運用では、みえていない部分に気づくことができました。


どのように記載をしたら、私のすきなことが、より読んでくださる方の役に立つのか
という視点が深まったり、

自分では当たり前になっていて、伝えたつもりでいたけれど、まだ文章にしていなかったことなどが発見できました。

それらの気づきが、今後のnoteや別媒体での運用をさらによりよく深めてくれると感じています。



まとめ
    

インスタグラム運用者が、noteを1ヶ月続けた結果、感じた事

1)ネタを思いつきやすくなった
2)文章の書きかえがうまくなった
3)別媒体を運用するコツが深まった

今回の気づきが、今後のnoteや別媒体での運用をさらによりよく深めてくれると感じています。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?