見出し画像

パソコンと一緒に生まれ変わるつもりで…

愛用していたノートパソコン

今まで大事に使っていたお気に入りの
ノートパソコンと突然お別れすることになった。

4〜5日前から調子が悪く、
リフレッシュを試みても、
リカバリーをかけてもエラーが出て、
困っていた。

今日、メーカーに電話して
言われた通りにやってみたら、
もう買い替えるしかない状態らしい。

最近1日中ほぼこれに費やしていたけれど、
残念な結果に…。
今、早急に新しいPCを探し始めたけれど、
開店休業中の私には痛い出費…。

でも執筆活動の必需品なので、
ちゃんとまた愛着を持って使えるものを
探すつもり。
諸事情により急きょ仕事も早く始めなきゃ
ならなくなったけど、色々と不安…。
まずはいい仕事が見つかるかもわからないし。

パソコンも仕事も、長く付き合うものだから、
ヤケになって決めずにちゃんと選ぼう。
ちょっと焦っていたから、
すぐにでもどうにかしたい気持ちに
なっていたけれど、
まずは一旦落ち着かないとね。

でも自然にこういう流れになったのだから、
そういう時期なのかなとも感じている。
落ち着き過ぎて
流れに乗れなくなるのは避けたい。
落ち着きながらも、
流れには身を任せるようにして、
パソコンとともに生まれ変わるつもりで
この事態を切り抜けたい。

突然のお別れ…😢

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️