見出し画像

元気がない時ほど、明るい色の服を着た方がいい

忙しかったり、気分が落ち込んでいたりすると、
ファッションに気を遣う余裕がなくなって、
暗い色の服ばかり引っ張り出して着てしまう。

昔、カラーセラピーをしていた友人によると、
「元気がない時ほど、
  好きな色や、明るい色の服を着た方がいい」
とのことだ。
“着ている服の色に、気持ちがついてくる”
らしい。

そういえば何か一歩踏み出すと、
あとはどんどんまわりに導かれるように
道が開けることもある。
それと同じ原理かな?

一昨日ちょっとつらいことがあって、
それから嫌な気持ちを引きずっているので、
今は特に意識して、明るい服を着てみよう。
もしくは、好きな色。
私は赤が一番好きだけど、
そういえば赤い服はあまり持っていないな。
これを機に買いに行くか!😊

でも好きな色が黒やグレーの人は、
どうなるんだろ〜🤣
そういう人は好きな色じゃなくて、
明るい色を着ればいいのか!

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️