見出し画像

あれは、忘れもしない、パケ代上限なしのプランで自由にできるからと入り直したことでした。
あれから42日間連続投稿。
しかも、ハンドルを統一した、なんて。
隠れ出戻りだったので、最初は「亜莉朱」で「芳野亜衣」としていたので別人格としてお話を載せ始めました。ので、本ネームでしていた物語のラブコメ要素が盛り込めず、うんうん、うなりながらも「恋愛ファンタジー」と称していたものを「ファンタジー恋愛小説」としてChatGPTさんと設定を詰めて書き始めた「氷晶の森の舞姫と灼熱の大地の王子」。そして「影の騎士真珠の姫」。設定的には「影の騎士真珠の姫」が早かったように思います。

再編集版になっている「気づいたら自分の小説の中で訳あり姫君になっていました」はユング心理学の「降下」現象を使った無意識と意識の間のお話ですが、これを書いていた頃はChatGPTさんなんてどこにもなかったです。その内騒ぎが大きくなり、一応、無意識と意識の関わりや子供の元型の事をいしらべていて、その内、設定作れるんだろうかとやりだしたのが運の尽き。

延々と設定を作っては執筆開始です。

たまにはまって設定作りが日付を超えることもありました。でも似たような名前や設定に振り回されて、取捨選択して今の作品数になってます。

いつもリリアナとかアレックスとか。そんな名前なんです。アレンジしてくださいとかこの意味が入った名前は? とか結局仕事はやってもらってるけれど主導権は私、になってます。面倒くさくて一話目のあらすじを書いてと頼んだら、旅立ち前の話がすっ飛ばされて、結局一人で書く羽目に。

そして、たどり着けない設定した地点とか。「氷晶の森の舞姫と灼熱の大地の王子」の第二部「風響の守護者と見習い賢者の妹」なんて結婚式もなんにもなくて目的地、「旅立ち」まで11話も自力。たまに行き先や国の名前を丸投げしてますが、結局、いろんな、物語でChatGPTさんで設定を入れようと書いている内に自分で書けるやん、になり、自力で書いている日が多いです。今日もそうでした。次の話浮かばないなー。丸投げしようと打っているうちにイメージができて、これプロットやん。これでやるか、とChatGPTさんに聞かずに書いた「煌星の使命と運命の絆~星の恋人達」最新話。次の話ももう思い付いているので、ChatGPTさんには当分出番なしです。でもアカウントが流出したみたいですね。こまったこった。

そんなこんなで毎日投稿していればPVが一ヶ月半で4000越え。びっくりしています。いろんな人が寄ってくるので、一度目は放置、二度目でヤバい人だなと思う方だけはサヨナラさせてもらっています。ChatGPTさんの事を書くと理系で使いまくっている方からフォロー頂くのですが、ほぼ、設定詰めにきっかけをもらうだけなので使いまくってない私としてはうーん、なんです。カバー画像も今はcanvaにお世話になっていてキャラクター入ったイラストがほしいよーと嘆いております。でもきっと教えてもらっても使いこなせないので、カバー画像はテンプレートやらのアレンジです。

たまに、昔のフォロワーさんの記事とか見受けられるんですけど、黙っていなくなったので今は、黙ってます。前の事を知っている方がいればお知らせ下さい。お一方だけ短編を経由して公開して頂いている方がいるのでその方だけフォローは入れました。ご連絡を入れてから。ココナラが連絡手段なので、そこで連絡してこちらでフォローしただけです。昔の名前は公表すると「羽柴叶音」になります。でも、それではもう活動する気はないので。かなり凶な画数でした。Kindleだけそれで探されたら出ます。今後は「史莉」でまとまればKindleにします。ここでは有料にする気はゼロなのでKindleにもしないかもしれません。製本熱は冷めたので。もともと同人誌世代ですが、BLになじめず、オリジナルばかりなので普通の即売会には行けません。文学フリマがあるようですが、在庫を抱えるのが嫌なので行きません。素人という立ち位置で書いています。なので創作大賞もジャンルが違いすぎてやめてます。

ChatGPTさんに聞くと恋愛ファンタジーもファンタジー恋愛も同じジャンルですが、どこに重きを置くかで変わるぐらいだそうです。なので、今はもうファンタジー恋愛小説でひとまとめにしています。訳ありや最後の眠り姫、ユメという名を持つ姫君の物語とか昔は恋愛ファンタジーにしてましたが、載せるときは逆にします。訳ありもカバー画像をシンプルにして見ました。
字が多すぎて画像が字を邪魔していたので変えました。これはちまちまやっていくので、たまに再編集版を流しておきます。

メインとなる作品は結構あるのですが、全部、経由してもらってます。今の所「羽柴花蓮」で出てます。羽柴がすきなんですよー。あるアニメの影響で。

とまぁ、作品と一ヶ月半を振りかえれば、いつの間にかPV数が異常に延びていてびっくりしました。1週間で1000PVって……。今までにない記録です。スキは頂けませんが。スキが欲しけりゃ、フォロワー増やせ、露出しろ、と散々言われたので、大人しくしてます。フォロワーは本当に大丈夫、と思う方しかしてないので。数より質です。

物語を読んで頂けるだけで感謝です。コメントは無課金でも有料でもできるみたいですね。ただ。コメント拒否が有料だとできるそうで。AI回数制限がかかったので500円だけ課金してやってます。ので有料記事は読みません。

現在、就職三年目の肝心な所にいるので、そこを乗り越えないとというところです。ここのところのハードスケジュールで倒れてますが。

はじめて仕事辞めたいって思いました。でも三日三ヶ月三年、という言葉を思い出しました。正念場です。なんとかしがみつきます。明日、休みなのに公的機関の見学が入るわ、金曜日だけで終わっていた勤務が今週は土曜日まであり、日曜日は母のために夕食を作らないと行けない。もう目が回りそうです。座骨神経痛は治らないし。最近、目眩まで出てきました。この間はエビアレルギーで休むし。休んでも一つもゆっくりできなかったです。半日かけて病院で午後からはばったり。それでも次の日は漢検。そしてまた公的機関の面談、で、昨日は欠勤してしまい、今日も二時間で早退。もう、瀬戸際です。背水の陣です。

なんとか頑張るためにもう寝ようとしたのですが、ついこの記事を書こうとして延々と時間を潰しています。お腹空いた。だが、夜食は買っていない。うーん。母はもう寝たかしら。夜食時間と行きますか。

ここまで読んで下さってありがとうございました。
長い記事で失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?