見出し画像

【エッセイの勉強】ラスボス手ごわし

今日は時間に余裕があるので、更新を主にしていましたが、ある程度するとそういえば、ここのところ最後の眠り姫を書いていない、と思い、テキストエディターを出して続きを書こうとして、超難しい壁にぶつかりました。ラスボスが出たはいいが、こっからどうするんだ?? みたいな。まだ300字。進まない。頭の中に浮かばない。これは明日帰宅後みっちり取り組まないといけない案件です。とびっきりはその後! 本末転倒になってはいけない。

ラスボス対決の場面は頭にあるけれどそこに至るまでがまるですっぽり抜け落ちてます。どうしよー。足も痛いよー。手帳アカ、スキを入れてくれたらフォローするとは書いたけれど、フォロバがなってなかったので解除。普通、フォロワー急募の記事でスキしてくださいとあればフォローするでしょう。そういうお約束を守らない人が多くて困ります。おかげでフォロワーは相変わらず少ない。フォローしてたのに返さないというのはどうかと。だったら急募の記事にスキをいれるなー。という叫びを心でしてます。

手帳アカ相変わらず、フォロワー急募中です。一応お楽しみにショートショートのシリーズ置きます。不定期な更新ですが、それでもよければIDで検索してください。

朝活も募集中。こっちも不定期更新です。朝活がまともにできてないので、そういろいろ書くことはできず……。

メインが一番チェックして一番活動してます。こちらにフォローしていただいても喜びます。

特に交流できる方がうれしいです。いずれのアカウントでも。

ほんと、朝活のフォロワーも消えてたりして。見たけれど、フォローされてますの文字なかったりして。がっくし( ノД`)シクシク…。

英語勉強してる人がフォローしていて畑違いすぎるんだけどと思って放置してたらフォロー外されてるし。英語はせんのですよ。漢検です。してるの。どちらかというとドイツ語に興味があります。第二外国語だったので。なのでエミーリエとかドイツ語風の名前なんですよ。

キアラはイタリア語だったかしら。英語に直すとクララ。キアラの堅信名持ってる私です。父は塗油の秘跡を受けると言いながら受けないで亡くなりました。特定の神父様に心酔していたようで。信仰心がなくなっていったんでしょうね。もう、どうでもいいと言い出していたんです。父の信仰心ってどこにあるんだろうと今さらながら思います。神をどう思っていたんだろって。ま。私も教会に通ってない身。お葬式に神父様がくることはない。なおんで讃美歌流してもらって無宗教で葬式あげるか直葬。

父の葬式でカトリックの葬式は難しいと思いました。つくづく。宙ぶらりんでいまだ、区切りの付く形で供養が出来ていません。仏壇はカトリック様式にしたけれど。母がなくなったら母は仏教徒なので仏壇どうなるの? です。両方とは置けませんしね。

むずい問題だ。そしてラスボスをどうしたらと悩む私。出てきたけれど、会話が続かない。今、動いているけれど。急に出てくるので困る。これ一晩寝ながら転がすしかない。頑張ろう。

フォロワー、スキ大募集中。気に入った物語を読んでいただければ幸いです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?