見出し画像

【業務連絡】日本シリーズの間のことです。

日本シリーズの間、阪神が勝った翌日か当日の夜に「最後の眠り姫」を執筆日であろうとなかろうと更新します。負ければその日と翌日はありません。まぁ、その当日の次戦にて勝てば次の日は更新すると思いますが。

その間は、「氷晶の森の舞姫と灼熱の大地の王子」のkindle編集をしています。前編が今日発行できました。明日か明後日から無料キャンペーンを登録します。とりあえず、料金入れてますが、埋め込みだけしておきます。

イラストは試行錯誤でAI生成したものですが、他のデザインは私がしています。そのほか、文章なども自分で書いたものです。自動生成ではありません。後編は近々日本シリーズの間に出します。編集と誤字脱字チェックのみなので。またイラストも使っていますが同じことです。使うのはどうかとおもったのですが、ラノベはラノベだしなぁ、とテンプレートはないので自己流で編集してみました。値段も無料キャンペーンの後99円キャンペーンをするかもしれません。キリがいいので110円にしてます。

連載ならではの統一感ゼロから今書いている「風響の守護者と見習い賢者の妹」につながる作品の一つとして編集してあります。カールが人格変わっていたのでびっくり。連載していると設定を忘れているときがあるんですよね。あとから型が付いてくるというか。書きなれてからキャラが決まってくるという点が連載の行き当たりばったり調の面白いところですね。KDP登録したので、unlimitedの方は無料で読めます。

興味を持っていただければ無料キャンペーンの時にでもお読みください。
マガジンここにもあった気がするのですが、表現が一部変わっています。

ここの箇所、すでに文章が狂っておりました。寝落ちからさめたので書き直しています。睡眠がなかなか十分にとれない日々が続いています。睡眠負債がかなりあり、体調も崩しがちです。ですので毎日更新はあまりありません。執筆日と更新日は設けています。一日おきにしますが、時として長期間間が空くことも。この「氷晶の森の舞姫と灼熱の大地の王子」編集は日本シリーズの間の企画です。阪神が日本一になったらまた何か企画するかもしれません。明日は後編の編集をしておきます。

とりあえず、業務報告しております。よろしくお願いします。


                       羽柴史莉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?