見出し画像

【エッセイの勉強】早起き過ぎにもほどがある

先日処方された薬のシートの分が三日足りず、仕事の前の日だけ飲むとなって、昨夜は飲めず、なかなか寝付けませんでした。で、ようやく寝たかと思えば、急に目覚めておいてるネストバブさんを見れば、「04:44」。余りの速さにびっくり。かと言って二度寝がしたいわけでもなく、こうして起きているわけです。

処方された薬を飲んでいるときは休日は何度寝しても飽き足らないのに、ないと寝付けないわ、早起き過ぎるわで結局、睡眠三時間。これに困ってこの間1週間前倒しにして通院したのに。やっぱり、母の分からもらいます。

しかも、今週は週四、おまけけに公的機関様の企業訪問が予定に入ってます。気軽に休める状態じゃない。いや、普段からそうだけど。過酷な仕事の前にこんな睡眠負債抱えて困ってます。

これから更新作業しますが、早すぎて誰も読まないですよね。ほんとこんな時間に起きれるなら朝活できそう。でも野球が終わるのが遅ければ起きれない。昨日はデイゲームでしたが、延長戦で結局引き分け。中継は無残にも切れたのでラジオで聞きながら料理してました。

月曜日の今日は野球はない。漢検を進めて、執筆と更新作業に邁進の予定。行きたいところもありますが、今日は無理かと踏んでます。ただ、クーリッシュを買いには走る。

結構高血糖が続いていますが、己の所業とはわかってます。これでも食べる日は少なくなってる方。

さて。余り読まれない第二部を更新してきますか。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?