見出し画像

おばあちゃんになったら

皆さん、自分の年老いた時のイメージあります?
私は以前よりなぜかよく思い浮かび、
いつの間にか、すっかり頭の中で映像化されています。
本当に、こんなおばあちゃんになれるのか・・・

いや、それよりも、
こんな頭の中のお花畑、笑われないのか・・・(汗)
え~い、鼻で笑ってやってください・笑笑


服装:ワンピースを着ていて、お腹がぽこんと出ている
体形:今より更にぽっちゃり

住んでいる場所の様子:
ギリシアのどこかの島
眼下に広がる青い海、真っ白な建物の街並み
花がたくさん飾られている高台の狭い道を歩いている


住んでいる家の様子:
キッチンの小さめの木枠の二つの窓から海が見える
部屋はベージュを基調にした内装だが、キッチンだけカラフル
庭にプールがある
グランドピアノがある

仕事:
時々作曲してデータを送るが、ピアノに向かい手書き楽譜で作曲
テイクアウトで焼き鳥を売る店のオーナーでもある


言葉にしてみると、
まだ明確になっていない部分が多いと気づきました。

ワンピースは大好きで、今も夏はずっとワンピース一丁!(笑)
60歳を過ぎたらぽっちゃりする方が健康らしいので、
今より更にぽっちゃり、上等!

焼き鳥のテイクアウト店、
何故、焼き鳥なのか・・・
それがしたい訳ではないのだけど、
なぜか想像上はそうなっているのが、不思議!

ギリシアで日本の焼き鳥、ウケるのか?!

私はギリシア語は話せませんが、
通訳・秘書を兼ねた、英語とギリシア語ができて
日本ファンで少し日本語がわかる、

スーツ姿のシュワルツェネッガーみたいな人が
見回りに毎日来てくれます・笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?