見出し画像

子どもの便秘解消にオリゴ糖をプラスする話し

息子が生まれて、もうすぐ2ヶ月になります。
時間が過ぎるのは、早いものですね。

そして、息子は早くも、便秘傾向になっています。
便が2日、3日と出ない日なんて珍しくありません。
綿棒で浣腸しても出ない。なんて事もあります。

子どもの便秘の悩み

大人になってから、便秘で悩まされるのも多いかと思いますが、
子どもの便秘で悩まされる、パパやママも多いのではないでしょうか?

便秘を和らげるお薬もあるみたいですが、
受診して処方箋が必要であったり、薬までは、、、
と思う人もいるかと思います。
私もそうでした。

オリゴ糖の効果

そこで「オリゴ糖」は
腸内環境を整える効果があると言われていて、
便秘の改善に期待できるのです。

今日は、隙間時間を見つけては、
赤ちゃんでも、安心して使えるオリゴ糖をAmazonで探して、
注文しようかと、候補になった2つを比較していました。

これらの商品は、
オリゴ糖を粉末にしたもので、
ミルクや離乳食に一緒に混ぜて、摂取することで、便秘解消を促す働きがあると言われています。

それでは2つ紹介していきます。


候補1:おこさま用カイテキオリゴ

コスパについては
内容量90gに対し、3,150円(税込)
1g当たり:35円

オリゴ糖が、大腸に届くと善玉菌(ビフィズス菌)のエサになり、ビフィズス菌を増加させ、腸内環境を整える。

そのビフィズス菌には、
子どもに多いものと、大人に多いビフィズス菌があるとのこと。
こちらの「おこさま用カイテキオリゴ」には、0〜12歳の子どもに特化したオリゴ糖の配分比率になっていると書いています。

そして、カロリーは砂糖の2分の1以下になっています。
甘すぎないので、ミルク、離乳食にも混ぜやすく、赤ちゃんにも摂取しやすいように調整されています。


候補2:はぐくみオリゴ

コスパについては
内容量:150gに対して、3,240円(税込)
1g当たり:32円

オリゴ糖、乳酸菌の種類はこちらの方が豊富で、そして栄養素も多いと思われます。

赤ちゃん、だけでなく妊婦さんにも安心して使うことができる。
妊婦さんや、大人にとっても便秘の改善の効果が期待できるものになっています。

まとめ

今日は、子どもの便秘解消をと思い
この2つの商品の中から、
どちらを注文しようかと悩んだ、1日になりました。

悩んだ末
私は「おこさま用カイテキオリゴ」

↑こちらを注文しました。↑

甘さ控えめに調整されているとのことで
ミルクにも混ぜやすく、赤ちゃんが違和感なく飲めそうだと思い
こちらの商品にしました。コスパはこちらの方がしますが、、(笑)

↑粉ミルク↑に、オリゴ糖を少し混ぜて飲むことで、
便秘解消に期待できます!

子どもの便秘に悩む、パパやママも多いことだと思います。

子どもの便秘改善に「オリゴ糖」をプラスしてみてはいかがでしょうか。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?