見出し画像

言葉のノルマ?【育児編】

内容的に、、お食事中の方には大変失礼します。


小さい時に息子は、小さい子どもが言いがちな?下ネタ系をあまり言わなかった。

それがなぜなのか、小学高学年か、中学あたりに、口癖のように言うように。

例えば返事が
「〇〇する?」
「うん、、、、こ」

「これを先生に渡してね」
「うん、、、、こ」とこんな感じで。

返事にさりげなく😅言うとか?普通に連呼したり口癖?みたいに言う時期が。


もしかして男の子って生き物は、人生で その言葉を言わないといけない回数が決まってて?
(ノルマ的な?)一通りいい尽くさないといけない身体なんかなと、勝手に解釈していた私。

違うかなあ、、(笑)

最近は落ち着いてます、、、。

なんだか変な内容でごめんなさい。

そんな息子にもキュン🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?