見出し画像

お裾分け2024.02.29【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

たけのこが少し残っていたので、、チャプスイを作りました
先日読んだ書籍のメニューを再度!


カニカマで作る和風スープは今回はキャベツで!
軽く卵でとじて、、、簡単だけど美味しい😋


今日のポイントは炭火カツオのたたき!(一本釣り炭火焼きカツオというネーミングらしい^_^)

普段あまり食べないのだけど、、食材の偏りをなるべく無くそうかと意識してます
(⇦ついつい手に取る食材とかって結構偏りあると思いませんか?)

これは切れているので(はー楽ちんだな♡) 
取り分けただけ!
1人暮らしだと量が多いだろうから(少ないパック商品でも1人だと多いかな?)
お裾分け!(一切れとかでも、たまに食べるのって嬉しくないですか?)


息子がまた風邪気味🤧で、、
最近よくひくんです💦
そこそこひどいので、急遽昨日の夕方に検査に行きました
結局、インフルエンザとかでは無かったんだけど、、、普通の風邪もそこそこ流行ってますね(調子の悪い子が他にも学校にたくさんいるらしい😱)

季節の変わり目

体調には気をつけたいですねー🍀


画像は、毎年この時期に使う花柄のランチョンマット‼️

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?