見出し画像

ばぁばの家に預けた時エピソード【育児編】

実家が近距離なので時々実家に預かってもらっていた子どもたち

ばぁばいわく、、、
ある日、あれ?いないなと思って探したら、小さかった息子が一心不乱に?トイレに置いてあったあまり美しくない?スポンジでトイレ全面を磨いていたとか。

たぶん大人の真似なんだけど、ばぁば的にも、まさか、「え?トイレ掃除?っていうかよりによって、そのスポンジを素手で、、、?!」
ってなった事があるらしい。

確かに息子って小学校とかでもトイレ掃除とかめちゃ張り切るタイプ😤??だったようで。(あまり知らないママに、息子さんお掃除が好きなんですよね、、うふふ。?といって含み笑い?された事が。あれは何だったのかな?)

学校の掃除を頑張るなとは言わないけど、、(変な注意⚠️ )😓
水を使うからかなぁ?

(私なんて学校で掃除の時間はサボってなんぼやったのにな。遠い目☜こらこら私💦)
誰に似たんやろ?

ま、潔癖すぎるとなると、大丈夫かな?って思うけど普段は別にそんなこだわりも無さそう(時々気がむいた時にスイッチがはいるのか?)だからいっか。

きれい好きな息子にキュン🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?