見出し画像

お裾分け2024.03.13【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け


ステーキと、焼きサバ
私たちはステーキ多め、母はお魚多めに♡

ステーキは、柿安さんのステーキ切り落としをよく使います
いろんな部位がはいっていて少し割安で美味しい♡


今日のカニカマには甘酸っぱいタレがついていました!
農林水産大臣賞を受賞?してるだけあって?
お刺身をいただいてる感じ?繊細で美味でした(あくまでも個人の感想です)

母にはタレがない(一袋しかなく、うちが使った)ので、味ぽんとかで代用してねと伝えました^_^

レシートが見当たらないけど260円くらいだったかな💦


🟨カニカマについて
カニカマ研究プロジェクトチーム代表な私としては⇦そんなのある訳ない(笑)
より、リアルなカニカマを、価格の面素材の面から追求!⇦価格は重要な条件!

めちゃくちゃお高かったら、あれ?それって本物のカニ🦀を食べればいいんじゃね⁉️ってなるからです⇦どうでもいい事ばかり力説してすみません
えへへ
それにしても結構いろんなカニカマ出てるんですね!知らなかったな、、、


切り干し大根は、水で戻してそのまま食べるスタイルが気に入ってます
今回は細切りのきゅうりとシーチキンと、、、

あえるだけなのに、食感もあって美味しい😋
(以前は絶対に煮ないといけないかと思ってました)


卵焼きは朝のお弁当の残り


少しずつ春めいてきましたね
良い一日を💗

※画像は実家の水仙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?