見出し画像

お裾分け2024.04.24【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

先日作った 鶏ガラスープで、簡単に中華粥を作りました(初めてなのでネットで調べて!)

それを使ってお米を炒めて、コトコト煮て作りました

昔、旅先で食べた、本場のお粥が食べたくなって、、、どうせなら本格的に作ってみようかなと思い、スーパーで冷凍の鶏ガラをGET

トップバリュー!こんなの売ってるんですね
長ネギや生姜と一緒に、、

面倒なので、上にかけるトッピングはやめたのですが、、えへ
家族からは、何これ美味しい♡とのコメント

記載を忘れてるけど、
小松菜と玉ねぎ天(紀文さんの練り物おひたしもあります


ちょっと手間と時間がかかったけど、家族に好評だったのでまた時間のある時に、お粥作ってみようかなと思いました^_^


今日は少し肌寒いですね💦

体調に気をつけたいですね🍀


※画像は実家からもらったお花

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?