見出し画像

瀬戸内暮らしと淡い夏

ありんこです🐜

雨の季節は例年、体調があんまり優れない日が多い。
気圧のせいなのか気分の問題なのか。同じような人たちは意外とたくさんいるみたいですね。

ときどき、びっくりするくらいにネガティブになることがある。
日々いろいろと模索しながら努力しているはずの自分自身のことを、結局何がしたいのか、自分でもよくわからなくなったり。
それなのになぜか、ふとしたタイミングで急にポジティブ人間になって、なんだか全てが上手くいくような感覚になったり。
そして全て上手くいくはずもなく、また落ち込んだり。

でもそうやってちょっとの間落ち込んでいると結局、こう毎日平和に生きていられることだけでありがたいよなーなんて思い始めてまた、前向きになれたりのおかしな感覚の無限ループ。


画像1

不安定になりがちなこの時期だけれど、じつは好きな季節でもあります。
あちこちで夏が始まっていて、この季節だけの美しい風景が見られたり。
雨が降り出す前のあのモワッとした空気とか、カエルの声とか
雨あがりの土のにおいとか、澄んだ空気のなかの明るい日差しとか。


瀬戸内、香川県に移住してきて、シェアハウスを運営しながら軽自動車でバンライフを送っています。

いま、すぐ近くにある瀬戸内海はとっても良い色。
空高くのぼった太陽の強い光に反射して、淡くキラキラと光っていて…
夏のはじまるこの季節には、ちょっと出かけると、海にも山にも道ばたにも、鮮やかな色が広がっています。

今回出かけて動画にしてみたのは、桜スポットとして四国で人気の、紫雲出山(しうでやま)。

この季節だけの美しい風景。
ぜひ、瀬戸内へ出かけた気分で楽しんでくださいね!

YouTube▶︎「瀬戸内移住とDIY - ALINCO channel

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

一度は行きたいあの場所

立ち寄ってくださりありがとうございます^^ もし気に入ってくださったらサポートいただけるととても嬉しいです!